プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


グリーンカーテン20日後の様子…



リサラーソン

おこんばんは、nicuco+です。
上の写真。ブサイクでしょ??
リサラーソンの有名な猫を羊毛フェルトでどうにかしようとした結果です。
どうにもならないのでパソコンにくっつけて1人で楽しんでいます。
これはわたしが不器用なことの証明ではありません、やり続ける根性の無いことの証明ですっキリッ!!


+++++++++++++++++++++++++++++

さて、グリーンカーテンの苗を植え付けてから約20日後の今日の様子です。



二十日後1
フウッフゥ♪大きくなりましたな!
暑くて夕方の写真なので少し薄暗いです。



↓これが植え付け直後。。。
グリンカーテン5
キュウリさん。


↓キュウリさんアフター。。。
二十日後7


↓しかもキュウリさん結実?!
二十日後10
早いよ早いよまだ夏なってないよ?
かなりの数の花が咲いてしまっていたのでもいでやりましたよ。
今はまだ焦る時じゃない!まずは葉をたくさん茂らせてもらわないと。


↓ゴーヤさん植え付け直後…頼りない~笑
グリンカーテン3


↓ゴーヤさんアフター。。。
二十日後5
こやつらはまだまだ茂る気マンマン、花は無しでした。



二十日後3
アサガオの植え付け直後の写真が無かった…
つるが一番伸びているのがアサガオです。
西洋・琉球どっちも同じくらいの勢いです。
あと一週間もすれば、枝先は手が届かなくなるかな。
今、写真の右上、いっちばん上まで来てますよ~♪


一週間に一度くらい水で薄めるタイプの液肥、毎日の水やり&葉っぱのチェック、及び殺虫スプレー散布。
キュウリは葉が大きいからか一番水を欲しがります。
キッチンから見て、キュウリの葉が下を向き始めたら水くれ合図だと思って
お庭に出て水やりします。

これ、褒められました♪
大工さんにも頭いいね~考えたね~って言われ、
お隣さんにも良いね~~ちょっと百均行ってくる!って言われ(笑)
流行るかな?!
かなり気に入ったので、他の野菜も同じように引っかけて管理しようかなと考えています。
でも場所が無い…作ればなんとかなるかな。。。



二十日後8

花壇の隙間からこぼれ種のニゲラ。
グレコマはもう邪魔なくらいなのでよく間引き対象になっていますが。


二十日後9
エ~~ット、2年くらい前に蒔いた気がするカモミール???
初めてちゃんと咲いてるの見ました。だって雑草と間違えて全部むしってしもうてな…
生き残りがいて良かった、種つくってまた来年増えておくれぃ。




今日は少々事件がおこりました。
キッチンの窓際で管理していた多肉&チランジアさんたちをサンルームに移動したら
1日で燃えました。
どうしましょう…復活してくれればいいけど。
無風なのがきつかったんだろうなぁ…ヾ(≧皿≦;)ノ_


今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/25-d858f563

 | ホーム |  page top


