プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


キッチン収納の見直し

鳥_Hellow


グリネ1
おこんばんは、バラアーチを設置したらサンルームの扉の開閉に支障をきたしました。
nicuco+です。
そんなに開け閉めすること無いのでいいです、もう。

+++++++++++++++++++++++++
最近収納の見直しが癖になっています。
自分の動線を考えて収納することが楽しい。
今日は続きです。

キッチン引き出し6
以前きれいにしたここ。
改良しました。


↓アフター

収納見直し改良
変わってるから!どこ?って言ったでしょ?!
奥にあったものをどけて手前に更に収納出来る場所を設置しましたの。
コースター類をこっちに持ってきて
さらにコースターフェチであることが判明したので増えることを考慮し死角の無い状態に ドヤア

キッチンばさみを単独収納、取りだすときかき分けなくてよくなりました。
切れが悪くなった100均のはさみ(しかもカニ買った時のオマケでタダ)も新調&2倍笑
換気扇の枠に引っかけていたお玉置きも埃かぶるから仕舞うようにしています。
まだ余裕アリアリ。
このボンヌ、可愛いと思っていくつも買ったけど、今見ると色がうるさくてわたし好みじゃなくなりました。
そのうち替えよう。
最終的に、ここの収納見直しのため使った金額ケース3つの300円のみ。
他はあちこちから持ってきた使って無いものなど。
安く仕上げられました♪


次~~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

シンク下収納1
ここ。
コンロ+調理台+シンク の調理台の下。
大きすぎて使いずらいまな板、無駄にながーいミトン、使いこなせないブックスタンド収納、
置き場所が分からない廃油などなど、なにもかもイマイチなものが集結…

見直すポイントはやっぱりそこで使うか、仕舞いやすいか。


↓とりあえずやってみた。

シンク下収納2
油とお酒はここがベスポジ。奥に大きなボトルで買う油と醤油のストック場所。
うん、まぁいいんじゃないか。
大きすぎるまな板は、別場所で料理以外の使い道を発見したのでそっちへ。
薄く使いやすい100均のまな板だけでじゅうぶん。
あ、そうだ。うちのところ、廃油回収日があってですね。
あんまり溜まらないんだけど、絶対そこに廃油出さなきゃいけないって、
なんか、なぜか義務のように思いこんでしまっていたんですケド。
よく考えたら少量の油なら固めるテンプ○で捨てたらいいじゃないか…って
某SNSで思い出させてもらいました。
だいたいここに置いていいもんか?っていう疑問があったし
ボトル1本溜めこむのに年単位で持っておかなきゃいけないのも不満だったし。


こうなるとブックスタンド多すぎ??
キッチンペーパーどうしようか。


↓さらにアフター

シンク下収納3
ブックスタンドをふたつにしました。
さらに、ダイソーで買った積み重ねケースを使ってキッチンペーパーを入れました。
転がらない、すぐ仕舞える、ストックが置ける、ぴったりんこのサイズ。
しかも、下に同じ薄型のケースで固めるテンプ○が置ける、隠せる!すげぃ!!!
ミトンも新しいパクパクミトンっていうのをダイソーで購入、ブックスタンドのふちにカポっと乗っかるんで置き場所イラズ~!
こちらもミトン含め収納見直しで使った金額300円。
ワッホイ♪
そうだ、一か所につき見直し金額300円で済むようにしてみよう♪
出来るのかしら? ( ゚д゚)
あ、ダメだここに新しい包丁スタンド買った、無理ポ!!!!wwww
あいてるスペースに斜め挿しの包丁スタンド買ったんですよ忘れてた。はやくも撃沈。
届いたらまたレポートします♪


おまけ
つり戸棚1


以前壁紙を貼り付けリメイクした吊り戸棚。
よく開け閉めするので触るところの壁紙が剥がれてきてどうも気に食わなかったんですが


つり戸棚2
余っていた細い板を貼ってみました。
両面テープだけでがっつりくっついてくれました。

つり戸棚4
写真だと少し浮くんですが、見た目全然良かったので褒めてもらえました。

つり戸棚3
気になっていたのでスッキリ。

今日も読んでくれてありがとうございます♪
最近収納の話ばっかで面白くないかしら、次は違うの書きます笑

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/26-c7c83355

 | ホーム |  page top


