プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スチールラックの現在

Happy


こんにちは♪nicuco+です。

雨が続いていて外に出る気になれませんねぇ。
涼しくていいんだけどね。
でも植物のことが気になりますわ、長雨でどうにかなっちゃうヤツが出てこなきゃいいけど。


******************************

最近のスチールラックの様子です。

ラック改良1
大和で買ったガラスケースを収めるために棚の高さを替えたりしました。
ガラスケースは両面テープなどでかなり頑丈に固定してあって、
ブンスカブンスカ揺らしてみました(やりすぎ)が大丈夫でした♪(´v`*)
震度6弱はあったと思います。


ラック改良2
持ちすぎだろってくらいの古い引き出しは、見た目を重視した名前付き。
全てのものに置き場所を与えました。
あれどこだっけ?や、旦那の「見つからない!」にイラ!!!っとすることも無くなり本当にストレスが減りました。


ラック改良4
はぎれを適当に四角く切って、布用スタンプでアルファベット表記。
日本語に比べてながったらしくてところどころで略されてます、わかりゃいい。

ラック改良5


ラック改良3
中身もぼちぼちと綺麗にしていっています。
はぎれはたくさんあるので下に可愛いの敷いてみたり。
冷凍食品の小分けトレーをアクセ仕分けに使ってみたり。
ピアスも一粒石とかばっかりなので、本当よく行方不明になっちゃって。
こうやっておくと、付け替えも楽なので頻繁に替えるようになったり… (・ε・。)
スペースがあいてるから、もういっこ新しいの買おうかな、とか思っちゃったり…(||゚Д゚)


おまけ
ネット1


飾るくらいしか使い道の無かった、どこで買ったかも忘れたワイヤーのなにか。
あ、そうだ!って閃いて

ネット2
窓にチランジアやビカクシダを置くスペースとして生まれ変わる。
前はなんの変哲も無い、100均のホワイトワイヤーネットにかかってた。
チランジアが大部分燃えてしまって数が激減したので、どうしようかなと悩んでたとこ。
しばらくチランジアには誠心誠意謝罪し、いつかまた買おうと思う…懲りてない!

今日も読んでくれてありがとうございます♪
アレ、これ収納の話じゃないよね?

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/27-4a2b9efe

 | ホーム |  page top


