プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



咲いてますヾ(・ε・。)

小鳥


こんにちは、nicuco+です。

まだまだブログ作成に慣れず四苦八苦です、難しいです~。
今日は庭で咲いている花のお話です。


004 (8)
グレッチャーです。
苗にくっついていたタグの写真に一目惚れし買ってみました。
咲いてみたらピンク~~~(笑)
写真では紫がかったシックな感じに思えたんですが…
でも手もかからず元気なのでよしとします。
うちのバラはいくつかあるのですが、お世話らしいお世話はアブラムシがついた時に
虫・病気に効くスプレーをシュシュっとするだけです。
他は何もしたことがありません。
もっと手をかければ何倍もの花つきになって立派になるんだろうなぁ…。
手探りなくせにすぐ新しいものに手を出してしまいひとつひとつのお世話がじゅうぶん出来ないっていう
初心者の典型的な例ですね。


006 (3)
こちらはフェンスに這わせたツルバラアイスバーグ一重。
去年は咲きませんでした。
白は黄色より花が咲きにくいとついこのあいだ知りました。
まだ満開までいきませんが少しずつ控えめに咲いております。
もっとフェンス全部を覆ってくれると素敵なんですが、1苗では無理そうです。



005 (6)
庭の一番目立つところ、家壁に寄り添って咲くハナミズキ。
可愛いです。
それらしいお世話もした記憶もなく、植え付け1年ですごく大きくなりました。


まだまだたくさんありますが、今日はこのあたりで。。。


関連記事

コメント

よろしくお願いします。
2014-05-04 20:55 | トマト畑 #- | URL編集 ]

トマト畑さん

コメントありがとうございます♪
よろしくお願いしますヾ(・ε・。)
2014-05-09 10:50 | nicuco+ #PPZ381bw | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/3-2e88b1ff

 | ホーム |  page top


