プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


冷凍庫の背面隠しのDIY・薄型飾り棚

鳥_Hellow


またまたこんにちは、nicuco+です。
そういえば、買っちゃいました♪

ユニクロ購入

ユニクロのリサラーソンのTシャツとリラコ!!!!
欲しかったの!欲しかったの!ワーーーイ♪
リラコも猫が良かったんですけど、どこの店舗も置いてなくて。
でもいいや、Tシャツ最高に可愛いし!
本当はムーミンも買おうかと思ってたんですが、外に着て行くには少しリラックスしすぎだし
あたしの巨体ではなんか…ってな感じだったのでやめました笑
初のリサラーソングッズに興奮~♪フンフン!

*******************************

本題~。

背面隠し1
ダイニングテーブル越しから見たキッチン方向。
見事なまでの冷凍庫のギンギラギンな裏側。
へぇこうなってんだ、すごいね文明って。ギュッてしたらひやっこそうだね。



で、このままではけしからん!ってことで、結構短時間で作ってみました。
家にあった材料のみでどうにかやったろうと思ったら、案外余ってたんですぐ出来ました。


背面隠し2
こうなりました。

背板は板壁風に使ったシナベニヤ板の残りで、幅も良かったのでそのまま使いました(´v`*)
背板も白にしてシャビーな感じにするかな~と思ったんですが
見ての通り飾る雑貨が白が多いことが判明したので、オイルステインそのままの状態で使用。


背面隠し3



本音はペンキ塗るのめんどくさかっただけ。
でもやっぱり茶×白の組み合わせ大好きです。
短時間で作ったと豪語しましたが、実際薄さを懸念してものすごく丁寧に仕上げてます。
少しでもずれるとガタっと行くなと思ったので、いつもの7億倍くらい丁寧に組み立ててます。
まだちょっとさびしいかな?

背面隠し6
こんな感じかな?( ゚д゚*)
日々ここは替えて行こうと思います。





で、前にここで使っていた食器棚(にしてた棚)はと言いますと…

背面隠し4
これです。
食器棚にするようなもんじゃないわ、これ。
ちなみに、猫たちの爪とぎとしてもとても大活躍アハハ♪  …
他のところに持って行こうかと思ったんですが、もう移動がめんどくさいので

背面隠し5
今は、位置的にはここにいます。
中身なんにも入ってないので、なにかしら考えようと思っています。
でも、ここで使うものって。なんだろう・・・

もう少しどうにかしてカフェ風にしたいなぁ♪
と思って今考えてたら、この奥の木製ラック、いらんなぁ…
他のところに持って行こうか…わぁまた大変な模様替えになりそう、しばらく考えます…





で、ここ最近思うこと。

壁を作ると収納場所が増える、ってこと。
例えば、部屋一個をふたつに壁で仕切ると、壁が一部屋にひとつづつ増えて、
両側の壁に収納家具を置けるんです。
家具だけじゃなくて、棚板いっこ設置するだけでも良いんです。
そうやって収納場所を増やすと、部屋がどんどん広く使えるんです。
今までひとつの空間をシンプルに、ものを極力置かないほうが広く使える!って思って
どんどんものを寄せて行っては波で押し返されていました。
でも、壁を作ることで収納場所が増えて、逆にものをどんどん置いても平気になって行くんです。
今日の薄型の飾り棚も同じ原理で、裏は冷凍庫、裏は飾り棚として一か所にまとまるんです。

収納の見直しをして行って、少しずつストレスを減らして、更に快適な生活が出来るようになって
ものを飾ったり、花を挿したり、小さな余裕が生まれてきました。
まだまだごちゃついた場所もたくさんあるけど、最終的に自分が満足する家を作りだせるように
日々頭を回転させて年とらないように頑張ります。

久々にまともな文章です、自分でも驚愕なまとまり方です!!!

今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/31-ab12b84d

 | ホーム |  page top


