プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



多肉の近況と今の悩み

ブーケ

こんばんは、nicuco+です。

今日は朝の4時から庭の掃除やゴミ捨てに追われ、旦那しゃんが出社したあとからグースカ…
また夜眠れない…


すあま変顔
すあまの変顔撮れました。
お耳を掻こうとする瞬間。なんでこんな困った顔なんだ。


++++++++++++++++++++++++++++

多肉棚1
今年になって作った室外機カバー棚です。
市販されてる室外機を少しリメイクさせ、上に多肉なんか置けるようにしました。
間違えて油性ペンキを買ってしまったためものすごく面倒でした。

ここは雨が降り込む場所なので、全て普及種。
買って来た多肉の一時置き場にもなっています。
錆びまくってます笑


朧月1
朧月です。
道路に放置されたものを拾って来たらなんかえらいことになった子です。
下にもあります、さらに色んな場所に葉っぱや小苗をばらまいています。
強い!
食べられるらしいです、天ぷらとか美味しそうだね、そうだね (´v`*)

乙女心1
先日セリアで見つけた乙女心。
綴化で都踊になっていたので買いました。
よく見ると茎から平たくなっているので、成長すればもっとすごい状態になるかな、ならないかな。
100円で都踊は滅多に手に入らないので買っちゃいました♪
これも放置系で。

多肉ラック1
これは、庭の一番奥の窓にひっかけてるワイヤーラック。
ちょっと大事な多肉の置き場。
半日陰、朝日が当たって昼から陰り、雨が振り込まない場所です。
アエオや熊さん、頂いたハオ。斑入りリトルゼム、斑入りタイトゴメにパキフィルム、別にどうでもいい姫秀麗の挿し穂。
アエオって苦手なんだけど、ここは場所があってるのかうんともすんとも言わない。
滅多にお水もあげないけど、大丈夫??

で、右のガス缶の鎖、見えます…?
これね、蜂が巣作ってんですけど、どうしたらいい??
今日見つけてフォオオオオオ!!!!って心の中で叫んだ。
お出かけ中ならその場でもぎ取ってやろうと思ったケド、在宅!しかも絶賛家族団らん中!
5匹はいるね…どうしよう、本気で。
こんな時は旦那に頼むんだ!とはならない、旦那、虫、ダメ、絶対(;´ρ`)

明日見計らって、ハサミで切り落として、すぐバケツかぶせて放置…でいいかなぁ。
刺されたらたまったもんじゃないんだけど。
っていうかこんなところに作らないでほしい、裏に山のように山あるやん!!!!そっち行けや!!!!
ニホンミツバチですよっていうなら話は別だけどもう確実怖い子たちだもん!!!
どす黒いもん!!!!

どうにかして頑張ってみます。
次の記事が「速報!肉氏緊急入院!!!」とかにならんように見守ってて誰か…


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/32-95504f7e

 | ホーム |  page top


