プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローゼットの棚板を外す♪収納をしやすく

キリン?
画伯作、キリン…
嫁曰く、病気の馬。


******************************


センペル花
ところで、西側のセンペルさんが花芽をつけてしまいました。
センペルは花を咲かすと枯れるので、咲いて欲しくないんですケド…
あまり見られないものなので、満開を見逃さないようにしないとね(´v`*)




今回のターゲットは、玄関はいってすぐ右側にあるクローゼットですのヨ。




棚板外し1
写真撮るのに片付けることもしたくない大嫌いな場所ヨ。
何が嫌いってこの中途半端な大きさと真ん中にあるこの棚板。
奥行きがあるのですが、この棚板のせいで手が届かない。
重いものの収納が出来ない。取りだせないもの。
こまごました物の収納にも全く向きません、ただでかいだけの空間だもの。

棚板外しちゃおっか、ヘヘヘ(´v`*)

和室の押し入れをドライバー一本で取り外した経験のあるわたしには造作も無いこと!


棚板外し2

まず板の上にこんな押さえ板があるのよ、こんなもん素手でペチン。


棚板外し3

リアルに素手で出来るのヨ??ww



棚板外し4

そしたら真っ暗な下に潜り込んで、ネジが隠れてるとこを探してみます。
暗くてよく見えないケド、丸い白い蓋、この下に10センチにも及ぶ長いネジが入っています。



棚板外し5

ホラ、丸見えヨ。
これをインパクトドライバーですたこら外し、がばっと板をはずして終わり♪



棚板外し6

できたーーーー♪ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
5分で終わる作業、2年以上どうしようか悩んでいたわたし、アホス!
サイズがサイズなので、入れようと思っていたシルバーラックのサイズが合わない。
ってことで、先日リビングに買ったスチールラックを買うことに。
安いし、サイズが豊富でこんな変な場所にも合うものもあります。
丈夫で軽くて組み立ても簡単だしね♪


届くまでにクローゼットの中をきれいに掃除して、入れるものを決めておこう。
新しい収納場所が出来た感じ、楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

皆さんも押入れやクローゼットの棚板に悩んでたらいっそ外してみては?
簡単に外せて空間の有効利用も出来て良いですよ~♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

病気の馬って・・・ウケるし(笑)

ホント何でも自分でやっちゃうのねぇ・・・
すごーーー。。。
こんなん自分で外せるなんて知らないよね。
ていうか、
元々全部が人任せの私みたいなのだから、
DIYとか向いてないんだわー・・・としみじみ思った。
すごいわーーー。。。の、ポチっとな♪
2014-06-16 19:05 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

ちるちゃん、いつも見てくれてありがとう♪
病気の馬にしか見えんくない?これでキリンだって言い張るんだもんゲボ出ちゃう。
押入れ解体出来るかなーってちょっと調べてみたら簡単に出来ることが判明してね!まぁそうよね、こんなもん人がくっつけてんだから逆のことすれば外れるのよ!!
何を入れるか分からないところに固定された板とか付けられたら反発心で何してくれとる!?って思ってしまうあまのじゃくなのよ…でもこれで縦長のヒーターも入れられるし、高いところにも手が届くよ~♪
やりたいって思うと止まらないから、痛い目にも合うよ…ブヘア…
2014-06-16 20:02 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/36-77b38921

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。