プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お庭の様子と新しい掃除機・エルゴラピード

傘

こんにちは、nicuco+です。

今日雨予報だっけぇ??レンガ敷こうと思っていたのに!


ちょっとした臨時収入があったので、新しい掃除機を購入しましたヨ。
今まで二階やちょいかけでエルゴラピード、一階やペット部屋では普通の掃除機でした。
でもやっぱりエルゴラが使いやすくていつも二階から降ろして使ってたんですよね。
新しい掃除機買うならもう一台エルゴラがいい!と思ってました。


掃除機1
新しいエルゴラは自立スル!!!
ちょいがけの時、こうやって自立してくれるとものをどけたりが楽です。


掃除機3

一代目エルゴラより少しヘッドが小さく少し軽く、小ぶりで小回りも効きます。


掃除機2

色は真っ白、とまではいかなかったケド(´v`*)
もっとお金があればダイソン…とか思ったんですけどねぇ笑
でも、ダイソンって色とデザインが好きになれない…メカメカしてる…
このエルゴラ見ても、パトレイバー…?って思っちゃったしね…

エルゴラピード


臨時収入、他にも買ったものがあります。
写真にヒントが笑
って分かりやすいね~~!!ww
次回正解発表しましょう~( ゚д゚*)


***********************************

トケイソウ1
トケイソウです。

トケイソウ2
春前にバッサリ超絶強剪定したにも関わらず、ぐんぐん大きくなって、ジャングル化。
毎年バッサリいくんですけどねww
いつも夏にはあんまり大きくなりすぎて道路側にはみ出してしまうので、ちょいちょいカットしています。
咲くと、やっぱり、カワイイイイイイイイ!!!!wwww

小さいときから、おばあちゃんちに植わってたトケイソウを綺麗だなぁ本当に時計みたいだ~って眺めてました。
おばあちゃんはもっと上手に剪定もして、誘引もうまくて、わたしみたいにジャングル化なんかさせてなかったけど。
大きくなって、おばあちゃんに同じの育てるねって言って、買ったトケイソウです。
トケイソウが咲くと、思い出します。

ケントビュティー1
アハハ…こっちもジャングル…
この後、一輪挿し用にカット。ドライにしてもものすごく綺麗なオレガノケントビューティー。
ケントビューティーの淡いピンクは素敵です。
まだ若い苗の頃はほんとにケントビューティー?って思ったくらい雰囲気が違ったんですケド。


アナベル1
ん~、なんでこんなちっこいの?笑 なアジサイ・アナベル。
去年も同じくらいちっこい花だった気がするんだけど。
肥料も何もあげてないから仕方無いのかなぁ?
肥料、あげよ…


ブルーベリー1
ほったらかしブルーベリー♪
食べてみたらスウウウウッパ!!!wwww
ジャムにしたほうがいいと思った…(´゚ω゚)ブヘア

こないだの長雨で、ダメになった多肉がいくつか…
しかもどれも斑入りの高級お肉たち。
ものすごい凹んでました~。
しばらくお肉は買わないように…こないだチランジアも燃やしたのに。
やっぱ嫌い!この季節!!!!!


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/37-671a465b

 | ホーム |  page top


