プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと出会えたお待ちかねのあの子・ストウブ ピコ ココット

鳥_Hellow


こんにちは、nicuco+です。

昨日の夜にやっと到着致しました~ヽ(o・ω・o)ノ

ずっしり!
オッモーー!!!とか言いながらいそいそリビングへ…

002_201406211420243be.jpg
憧れのストウブ!



003.jpg
定番の黒では無く、グレーにしました。
なぜだろう、黒より魅かれてしまって…
サイズは22cm、ピコ ココット という名前だそうです。
難しいなぁ、すでにうちでは鉄鍋と呼ばれています笑
24cmと迷いに迷ったんですが、今は2人。このサイズが2人にはちょうどいいそうです。



006.jpg

ニョホホ、カックイイ。。。



005.jpg
鉄鍋との出会い。
興味ナシ!!wwwww

004_20140621142026e7b.jpg
メイド・イン・おフランス!
この突起がピコって名前らしい。
このピコっちゃんに水蒸気がついて、溜まって落ちて食材にうまみを戻す…とかなんとか。
蓋だけでもものすごい重さです。
旦那しゃんも蓋!重!!って言ってました。
いや蓋重いとかじゃなく鍋重いんだよねぇ…
でもさすが存在感!すげイ!!!!


そんなこんなでやっとこさ手に入れた一代目ストウブ(まだ買うつもり??)。
ひとつ買うと次が欲しくなる、って言われてるそうですケド?
すでに欲しくなってますケド???
そのうち、また臨時収入が入ったら、少しずつ増やして行こうかなぁ。

というか、まずなんでストウブ欲しかったかっていうと、野菜が食べたいお年頃になってきたから。
昔は(いや今もなんだけど)、肉とか魚とか大好きで、野菜とか全然食べたいと思わなかったんだけどなぁ。
ただただバランス的に食べなきゃいけないでしょ?みたいなね。
それが、旬のものを旬の時期に、素材の味をぞんぶんに楽しみたい~って、なんか今年はずっと思ってるんです。
春になったら、筍だの、菜の花だの、新玉ねぎだの新じゃがだの。
夏になったらキュウリとかゴーヤとか…。
鉄鍋で野菜を蒸し焼きにしたらさぞ美味しいだろうなぁと思っていたんですね。
ストウブの武骨で男っぽいフォルムに、そりゃもう魅了されてしまって。

本当なら少し前、取っ手のとれるタイプのフライパン・鍋をセットで買おうと思っていたんです。
でも、フライパン・鍋の収納場所を見直して、今のものでも良いかもしれないと思うようになりました。
なのでそっちはとりあえず保留に。
でも野菜食べたい衝動はそのまま継続…で、結果鉄鍋を買うことに。
こんな流れですけど、これどうでもいい情報。。。
届いて一日目ですけど、すでに買って良かったものランキング上位に入ってきてマスww





次の記事は、ストウブの使い始めにやるべきことの見聞録です(´v`*)
さすが鉄鍋、普通の鍋とはちょっと違うのです。

今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/40-324f5dad

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。