プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



気分の乗らない日

tree2_2014062214062231b.jpg




002_20140622142345c41.jpg

インゲンと茶豆のスペアリブキーマ

美味しいご飯を食べても乗らない。。。

昨日のストウブ野菜は、朝スープになって
お昼にカレーに変身。
今まで作ったカレーの中で一番美味しい気がしました。
気分の問題か、はたまた鍋の問題か、直売所で買って来た野菜のおかげか…
でも、2人で食べればもっと美味しかったはず。


今日は、旦那しゃんが休日出勤。
なんとか休む手立てを提案したんですが
「休めるくらいなら休日出勤などにならん」と言われマシタ。。。
そりゃそうですケド。

平日往復4時間かけて出張して、夜12時過ぎに帰ってくるのに朝は5時起き。
睡眠時間4時間なのになんで休日にまで同じことをさせるんだろぅ…
と嫁がシクシク嘆いてもしょうがないことなんだと分かってはいますヨ。
それでも休まない旦那しゃん。
真面目だなぁと言ったら、真面目なんじゃなくあとで人にとやかく言われる事が嫌なのだと!
それを真面目と呼ぶんだよ世間様は。

だから朝6時からすでに1人でポツン。
胃もたれしてるらしく、スープも食べないで出勤。

帰ってくるのは夜中だけど、カレーは食べさせたい。。。
量を少なめにしようね~。

時間だけはじゅうぶんあるのに、気分が乗らずになにも手に付かない状態。。。
つまんない~~!!
やることいっぱい。エアコン掃除もしたい、お風呂もピカピカに磨きたい、めくれあがったシェードをおろしたい、窓を拭きたい、お庭の花を摘みたい。
やりたいことだらけなのに気分のせいでソファでゴロゴロ、トド。

なので、今日の記事もグーダグダ。
明日からはしっかり頑張ろう。

こんなブログでも見てくれる方がいることに本当に感謝、ありがとうございます♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事

コメント

休日出勤は代休って形で帰って来るので
肉子さんは旦那様が帰宅した時に癒される事に集中してあげて下さい。
2014-06-22 19:50 | 坂妻 #z6bhHm2Q | URL [ 編集 ]

★坂妻さん★

コメントありがとうございます♪
代休、あればいいんですけどね…><
代休とると、次の仕事が倍になるからって滅多にとりません。
いつか休める?と聞いたらあと一ヵ月は絶対に無理、そのあとも分からないってお返事でしたヨ・・・・アアア・・・
出来ることは美味しいご飯作ることくらい、ストウブフル活用で頑張ります♪
いつも見てくださってありがとうございます(pq´v`*)
2014-06-23 10:17 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/42-bba3e435

 | ホーム |  page top


