プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



壁紙の張り替え・修理 自分でやれます

006_201406241239098ab.jpg

007_20140624123910998.jpg
センペルさんはまだ満開じゃないみたい?
ピコピコピーがいっぱい♪







++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、nicuco+です(´v`*)

昨日から始めた壁紙修理のお話です。

002_20140624124038528.jpg
こんな感じで、猫にやられてボロボロになった角。
こんなところが家の中あちこちにあります。

壁紙全てを剥がして、全てを貼り替えるのはやっぱり1人&素人には無理…
てことで~
rknk-k-fe9630_sh1.jpg
板壁風に変身させられるこちらの壁紙。
以前買っていたぶんの余りが結構あるなぁとこれを遣うことに。
壁紙屋本舗サンではかなりお世話になっていますのヨ。

003_20140624124040a7e.jpg
まずは、床と壁を一体化させてるこの板をベロリンチョと剥がします。
ヘラみたいなのがあればいいけど、うちには無いので丈夫なバターナイフをスコンと入れて
ベリーンと剥がす!

004_2014062412404137a.jpg
ついでにコンセントカバーも外す。
・・・・毎回見るたんびにイラっとさせるこの適当な穴。

ローラーを使えばいいんだろうけど、あるくせにめんどくさかったので
わたしはスポンジでのりを塗っていきました。
洗うのやだなーって思って使わなかったです~。

mix_dg_0008_sho1.jpg
のりは、壁紙の上から貼れるタイプのこれです。
バッドににゅるっと出して、スポンジでざざっと塗ります。
塗ると壁紙が一旦膨張します。
その壁紙を古い壁紙の上から角をなるべくあわせながらペタペタ…。


wall_tool_04_sh1.jpg
こういうヘラで優しく壁と密着させていきます~。
いきなりガザっとやると壁紙破ることになりかねませんのでやさ~しく。


wallp_c_06.jpg

下地がでこぼこしてるところや壁紙を繋ぐところはこういう
なんていうのかな、ローラー?でゴリゴリします(ゴリゴリって呼ぶから名前不明。)

上のほうとか下のほうとか、密着が足りないところはマスキングテープなどで養生。


腰板風にするので上下に白でペイントした板を両面テープで固定。

005_20140624124037bdd.jpg
この板のおかげでガタガタが隠れて綺麗に見えるんデスww

017_20140624124007a82.jpg
ホーラ、こんなに綺麗に。


015_20140624124004af5.jpg

コンセント周りも綺麗ヨ。
でも近寄ってみると・・・


016_20140624124005add.jpg

若干アラが目立つヨ。

014_20140624124003bf4.jpg




005_201406241239084b0.jpg
しかし、まぁかなりよく出来たほうだと思う!
貼りたては壁紙がのりを吸って膨張している状態なので、ところどころフヨフヨ浮いてしまうんですが
一日経つと乾いてかなり綺麗になりますヨ、多分。
昨日は、ア~ここ空気はいっちゃってる~!ってとこがいくつかあったけど
今日見たらかなりピシってなってます、空気抜けた?


ここまでやって、壁紙が足りなくなった…グヌヌ…
玄関から廊下全てこの状態にしたいと思ってたのに。

ってことで、また壁紙屋本舗サンにお世話になることに…
ついでに洗面所の壁もなんか可愛くしたいなぁ~と思ってるので、買ってしまおうかなぁ…
ただ柄ものを選ぶと、柄合わせがものすごい難しそう。

どうだろう?
でも爽やかにしたいからブルー地にお花の柄とか可愛いと思うなぁ( ゚д゚*)
それも板で分割してもいいかも…
あ~やりたいことが増える←増やす の間違い笑


今日も読んでくれてありがとうございます♪
こんなブログでも見てくれる方がいるんです、本当…奇特な方が多いようでww

rknk-k-fe9630_sh1.jpg
壁紙屋本舗 板壁風ホワイト



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/44-9a96b352

 | ホーム |  page top


