プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ペイント鉢とお庭の様子・多肉棚の様子

仔羊

おはようございます、nicuco+です。


最近、胃の調子が悪いらしいうちの旦那さん。
空腹になると胃がひどくもたれる感じ?がするらしく。
これって胃潰瘍?
仕事が忙しすぎるのが原因…今週末は病院に連れて行くことになりそうです。
まぁそりゃそうですよね、睡眠時間平均4時間って。
それでも休まない、休めない。嫁はただ見守るだけなんてねぇ。


***************************

うち、車に全く関心がありません。←藪から棒ww
旦那しゃんも車系には全くの無関心、免許も持ってません。
さすがに保険だのなんだのはきちんとやってくれますけどねww
なので、洗車なんてまーったくしません。
ついこないだ、定期点検で車屋さんに持って行って、洗車しないと垢が落ちなくなるよと言われ
渋々洗車することに。
スポンジで水が垂れた痕をコシコシしても、まーったく落ちない。
ふと、メラミンスポンジだとどうだろ?って思い、またコシコシ。

…落ちない、笑

ま、しょうがないかぁ~そのうちプロにやってもーらお♪

そうこうしてたら、カースペースのコンクリの汚れが気になった。
洗車に飽きたので、デッキブラシでゴッシゴッシ。
これも落ちない!!!!!ムカムカ!!!!!
例のごとく、ふとメラミンスポンジでやってみたらどうだろう?と思いコシコシ。




↓結果
016_20140702075153034.jpg
激落ちwwww
新品みたーい!ってコンクリに新品もクソもって感じだけど気持ちいいくらい簡単に落ちる!
ホヨヨ~楽しい~(*゚Д゚*)
こういう使い方もあるのねぇと1人ご満悦でした、っていう報告デスタww







さてと、本題♪前置き長い!


005_20140702075240030.jpg
50円で買って来た素焼きの4号鉢。
ブルーグリーンにペイントして、英字新聞でおめかし♪

006_201407020752414a2.jpg
屋外で使う英字新聞の処理の仕方ですけど
まず、英字新聞を使いたいかたちにカット。
それにコーヒーで色付け。
コーヒーを拭きとり、湿ったままの状態の英字新聞のはじっこから、ライターで炙ります。
そしたら良い感じにジャンク感が出ますヨ。
こういうの、お線香でやるって方多いかなと思うんですけど、うちにお線香が無かったのヨ…
なので、濡れた状態ならライターでも大丈夫かなとやってみたら大丈夫でした♪
でも燃えちゃうと大変なので、お水用意してやってみてくださいねぇ。

そして、表に木工用ボンドを薄く丁寧にきっちり端まで塗り、乾かします。
これをしないと雨で破れてしまいますヨ。
乾いたら、裏にまた木工用ボンドを綺麗に薄く、きっちり端まで塗って、ペイントした鉢にぴっちり貼り付けます。
これで完成~♪
頑丈にくっつけてるのでお水でバシャバシャしても大丈夫~なはず~♪



008_20140702075218165.jpg
で、何を植えたかっていうと
買ったままの状態で放置されていたクマちゃんたち。
ペトペトさんなので土くっつきまくり。
でも水で洗い流して腐ったりしたら嫌なのでそのまま笑


009_20140702075219d99.jpg
それに~頂き物のアロマティカス。
すんげい増えた!モリモリ!!!!素敵~!!
二ヵ月くらい前かな、頂いたの。
適当な鉢に置いて雨ざらしにしてたんですが、いつのまにかすごく綺麗な姿に。
根っこもモリモリ、鉢から出すのに力がいるくらいミッチリでしたヨ!
挿してあるのは、ヒヨコ描いたつもりですけど。
これは画伯じゃなくあたしが描いたんですよ?

アシナガバチ的なやつがまたウロチョロしてて怖がりながら写真撮ってきました…。


007_2014070207521662e.jpg



010_20140702075222777.jpg
多肉大集合。
雨のかからない、半日陰です。午前中日が当たり、昼から陰る状態。
ここがやっぱり環境良さそうです。

ただ、やっぱりガス缶が気になるわなぁ。
目隠ししちゃおうかなぁ…ガス屋さん、大丈夫かしら。

011_20140702075223ef2.jpg
勝手に出て来たミニトマト?マイクロトマト?とモロヘイヤ。


014_20140702075150aee.jpg
ホスタが咲いた~♪
その後ろにも勝手トマトがちらほら・・・


012_20140702075148664.jpg
デッキの下で勝手に育つクラッスラ・ペキュリアリスとセダムのなにかしら…

013_20140702075149935.jpg
泥水が跳ねてあられもない姿…
でもたったひとかけの枝が落ちて、いつの間にかこんなにモリモリ。
環境は良さそうなので、いっか。


015_20140702075152ea9.jpg
こんな素敵プランターも買ってきました。
これ、998円でした。なかなか良いです♪
何を植えようか、まだ悩み中。。。
植物園にでも行って、仕入れてこようかなぁ(´v`*)


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/48-693fbc7b

 | ホーム |  page top


