プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



トイレのインテリア・使い心地は…改良の余地あり

小鳥

こんにちは、nicuco+です。
最近nicucoのあとの+が、+だったか*だったか分からなくなってきました。


*************************

早速先日買って来た雑貨たちを駆使して、トイレの改造を試みました。
まぁ根本的に窓枠がダメだこりゃだったり~、
トイレットペーパーホルダーも気に食わなかったりがありますが
出来ることからコツコツとー ( ゚д゚*)ニシカワクーーン!

では、トイレの以前の様子をご紹介。

011_2014070905555738c.jpg
トイレの後ろの壁ですネ。
階段の下に設置されているので、背中に来る部分の壁が斜面。
なんか、ものすごい前屈みでトイレしないといけない気持ちになるとかならないとか。

012_20140709055559145.jpg
あ、これ分かり易く斜めってますね。


この棚は自分で設置したんですが釘・ネジ一切使ってなくて


013_20140709055600305.jpg
T字型に組んだ棚板外すと突っ張り棚が隠れてるっていう、まぁわりとやりがちなDIY。


全て取っ払いました。
タオル掛けも外してセリアでゲットした新しいものに付け替え~

014_20140709055601c3f.jpg
ほい、こんな感じ!
ネジ穴を隠すために同じところに設置しなきゃいけなかったんだけど
本当なら、これ左側にあったほうがいいのかな~とか考えた。
ま、いっか。

&~

015_20140709055602d41.jpg
どうだ!
100均って優秀…
だいたい100均!笑


016_20140709055634117.jpg
これはビゾンテの何かを買った時の包装紙を袋にしてトイレクイックルを隠しています。
ワンポイントになって可愛いと思うの。

018_2014070905563721e.jpg
反対側には額に入れたお気に入りの生地を飾っています。
なんちゃらの法則っていうのが確かあってですね、みっつ同じものを飾ると
とりあえずオサレに見えるとかいうアレですね。

019_20140709055638d03.jpg
全体的にはこうなりました。
うん、なかなか良くなりましたヨ!


017_2014070905563672d.jpg
トイレの小さな窓際には、多肉を飾っています。
ペキュリアリス、リプサリス(カット苗根付いた)、碧魚、ペペ、造花。

リプサリス、大好きなんですのヨ。
こやつは多肉初心者さんに絶対お勧め。
今までいくつ買っても、ひとつも枯れてないし、それどころか増える。
カット苗も高確率で勝手に根付くし、水やりも多肉初心者さんが陥りやすい「構いすぎて水やりすぎて腐った」が一切無い、お水超好き。
だからってグリーンネックレスのようにいきなり枯れることも無い、水やらないならやらないでも平気、日光無くても平気、日光に当たってても平気、っていうかどこででも生きてける。
結局うちには多分7種類くらいいるかな?
話それた。

この窓枠んとこ、今度ペイントしちゃおうと計画中。
トイレはまだまだ絶賛発展途上ってとこデス。


++++++++++++++++++++++++++++

020_20140709055633556.jpg
多肉コーナー。
ガス缶との間仕切りにつる植物などを絡ませる用のフェンスを置いてみました。
そこに少し飾りをしてます。
少しは目隠しになるかなぁって。

021.jpg
ぼちぼち綺麗にしていってるけど、なんか追いつかない…。


022.jpg
まさかの勝手アスパラ!wwww
枯れたかなーって思ってた根っこを適当に埋めたら出て来た、強い!
半額だったくせに!!2年くらい前に買ったのに!!


あ、台風だいぶ勢力が落ちたみたいですね。
九州のほうもうそろそろ上陸かなぁ?
皆さん気をつけて下さいね!

今日も読んでくれてありがとうございます♪
皆さんのポチ励みになります(´v`*)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/53-fec53ad8

 | ホーム |  page top


