プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


廃材で一輪挿し

鳥_Hellow


こんばんは、nicuco+です。
本日二回目の更新♪

昨日一番近いホームセンターにペンキなんか買いに行こう~と思って行ったら
大雨に見舞われました。
すごかった、いきなりダバダバーーー!
かと思ったらすぐやむ、またダバー!!!!
着いたホームセンターは改装で閉店中…オオオウ…


そうこうして今日、たった今。
いきなりの大雨でスカパー受信してくれない!
ドラマいいとこなのに!(||゚Д゚)ヒィィィ!

+++++++++++++++++++++++++++

コンビニで高級栄養ドリンクが当たって、徹夜でペンキ塗りをした日に飲んでチャージ。
空き瓶を見て、ふと思い立って作ってみました。


029_201407111835308cb.jpg
クギなどでガリガリ傷をつけ、綺麗にやすりをかけて
そのままのサイズでオイルステインを塗り重ねました。


031.jpg
瓶を固定するための革。
これ、イルビゾンテの本についてたおまけのブレスレット。
全く使わないまま袋に入ったままのを端材探しに作業場に行って見つけました。
使わないんだからこれでいいか~って適当に笑



032.jpg
それだけだとスコンと落ちる可能性があるので
口のところは細いワイヤーできっちり板に固定しています。
板に釘で小さな穴をあけて巻きました。


030.jpg
置き型でも可愛い。
お庭のエキナセアを一本失敬してきましたヨ。

材料は全て揃っていましたので、今回は制作費0円♪
作ろう~って思って全ての材料が揃ってるんだからスゴイと思った…

今度は何を作ろうかなぁ♪
端材早く処理したいし、頑張ろう~(´v`*)


って雨すごいんですけど~?!
大丈夫?!一瞬でお庭が池だわよ!!
洗濯物、部屋干しして良かった。

皆さんも突然のゲリラ雷雨には気をつけてくださいね~!


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんにちは^^

一輪挿し、かわいい!
・・・ていうか、
イルビのブレスレットをここに使っちゃうっていう、
大胆さ!(笑)
私もイルビ大好きよーーー!
キーホルダーとかブレスとかコツコツ集めていきたいな、
と思ってるとこ^^
DIYも頑張ってるんだね。
コメントたまにしか出来てないけど、
毎日のようにブログ拝見してるよーーー!
また楽しみに来るね~♡

ポチっと、完了~♪
2014-07-12 11:42 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★
コメントありがとうー!
あたしも毎日ちるちゃんのブログ見てるよ、読み逃げ多いケド!!ゴメン!ww
ほら、あたしドスコイじゃない?だから、だいたいブレスレットとかそういうたぐいのものはサイズがきちきちでボンレスハムみたいになるからさ?うっ血するからさ?最初からしないのよ?ww
あたしも長年ビゾンテのキーホルダーなんだけど、も~真っ黒になっちゃってなにがなにだかわかんなくなったヨ…そろそろ替えないとねぇ…
今日はひたすらペンキ塗り~!頑張ってるよ~!ありがとう~!
2014-07-13 19:04 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/56-618db66a

 | ホーム |  page top


