プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



窓枠リメイクとアンティーク風飾り棚

ブーケ


こんばんは、nicuco+です♪
今日は一日家にいたので暇なんです笑

+++++++++++++++++++++++++++


ネット2
もとの合板の窓枠。

004_201407100810187e1.jpg
これを白にペイントしたらお気に入りに。


025.jpg
そして、このサッシを隠すべく土日にえっちらおっちら作業。。。





029_20140714190438db6.jpg
現在、こうなりました(´v`*)
ア~~~可愛い。



028_20140714190437d27.jpg
ちょっと寄るww
今思えばもう少し太い板でサッシを隠したほうが良かったかな?
窓の開け閉めに支障の無いようにと考えたんですが、全然問題ナッス。
木材をきっちりサイズにカットしたので、かぽんとはめただけの簡単作業。
最近100均のノコギリで1mm単位の調整が上手になってきた肉子。




034.jpg

右のパカパカ扉。。。


036.jpg

これを絶対に隠したかったノダ!!!
この飾り棚、以前作っていたものだったんだけど
あまりにシャビーにしすぎてゴミのようにボロボロすぎたので作りなおしました。



035.jpg
肉子、感激。
これも100均の木のケースを白く塗っただけ。
味気ないので布スタンプ、ふふふ。


最近やけに白くしたい衝動が…
壁や棚を白くするとなんとなく、部屋が明るくなって雑貨が映える気がして。
別にいいや、この色で って思って買ったものが、白で統一されると本当気持ちがスッキリ。
勿論、これはこのままの茶色がいいの、とかこれは絶対赤だろうっていうものもあるんだけど。
そういう色を持ったものたちを更に可愛く見せてくれるのが、真っ白だと思うようになったかなぁ。

ちょっと最近頑張りすぎた感。
DIYばっかりやって日常的な家事を疎かにしすぎて部屋がゴッチャゴチャww
自分で置いたはずの木材につまづき、転がって行った釘を忘れてふんずけて、インパクトドライバーであやうく手をドリルしそうになり、いつの間にか生傷が出来てて、着の身着のままペイント始めるもんだから、お気に入りのTシャツを汚したり。
ふとした瞬間、ダメだこりゃ…を実感wwww
子供がいたらどうなってんだろってちょっと自分が怖くなるww
これはダメだな~もっとちゃんとやんないと!

明日から頑張るwwww

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


q(´・ω・`)p キャピ
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/58-d6dce1af

 | ホーム |  page top


