プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



壁紙でふすまのリフォーム・好きな壁紙はいくらあっても良い

Happy


011_201407240913150f8.jpg
おはようございます、nicuco+です。
新しいハンガーラックは、とうとうすあまのお部屋と化してしまいました。
ここでくつろぐもんだから、バッグが置けない(||゚Д゚)



********************************

今回は和室とリビングを分けている引き戸、裏は本気のふすまなんですけど。
これをリフォームです!

012_20140724091316cdc.jpg
桐?かな、の枠、いつもの通りの合板プリント。
ここ、面積が大きいのでここを替えたらだいぶ雰囲気違うんだろうなぁ~ンホンホ。

013_201407240913177ad.jpg
ドアはこんな感じ。これは次のペイント対象。


015_20140724091319471.jpg
まずは枠を白くしました。
写真が暗くてすいません、夜の撮影です。
和室は畳を汚されたり爪とぎにされるのでフローリングシート敷いてます。
接着していないので、部分的に剥がしてそこだけ洗うことが出来ます、でもたまにズレちゃうとこが難点。


014_2014072409131834e.jpg
外した扉の枠を白くしま~す。
つまみ部分は外してこれもペイント。
壁紙貼るのではみ出し大丈夫、適当です(´v`*)

016_20140724091338504.jpg
遊んでみる笑
書いたあとで乾くの待つんメンドクセーって思った、反省はしているが後悔はしていない!




017_20140724091339cd1.jpg
こんな感じ~♪(ライト点灯時撮影)
つまみ部分はまだ付けてない状態。



018_20140724091337038.jpg
つまみをつけて完成~!(昼間撮影)
せっかくだからオサレな飾りも欲しいところ。


今回使った壁紙用のりはこっち↓
img1002761119.jpg

下地直しですが、もんのすごい粘着力です。
これは先日板壁風に貼った時ののり()よりも粘着力がすごいので
貼り直しが出来なかったです。
いつまでもベタベタするタイプ。
はみ出してしまった場合はウェットティッシュで綺麗に拭かないと大変。
前使ったのにすれば良かったかなぁと。
ただ、立てかけた状態でも密着度がハンパ無いのでやりやすい面も。




壁紙はまだ余ってるので、横の壁もやっちゃおうと思います。
そしたら一体感出て良い感じ倍増かなぁ?
壁紙は好きなものをたくさん持っててもすぐ無くなっちゃう。次は何買おうかな♪



写真でビフォーアフター↓
012_20140724091316cdc.jpg
ビフォー
017_20140724091339cd1.jpg
アフター

ホイ、終わり♪



そろそろ旅行の準備を始めないとなぁ。
スカイツリー、ちゃんと登れるかな。
せっかくだからしっかり記録してアップしたいと思います♪

板壁風壁紙
rknk-k-fe9630_sh1.jpg

下地直し
img1002761119.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/64-279de55f

 | ホーム |  page top


