プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



皇居と浅草・スカイツリーツアー

ツリー


こんばんは、nicuco+です。

+++++++++++++++++++++++

東京ツアー行って来ました!
でも、東京駅に着くや携帯の充電器がおかしくなり携帯が電池切れ…
全く写真が撮れずに本当に悔しい思いをしましたヾ(≧皿≦;)

あ、帰ってきたら
078.jpg
お水をあげた斑入りグリネのたまたまがプリプリしてました♪

お水を吸う前↓
042.jpg

しっかり根が生きてて元気、環境が悪くない証拠!良かった!


***************************


今回は、初のはとバスツアーでした♪
まず新しくなった東京駅へ。すんごい綺麗ね、東京駅って。
007_20140729185005c9b.jpg

そこからすぐに皇居前広場へ。
あたしはどっちかというと警視庁のが気になって気になってwwww

そのあとホテルビュッフェバイキングでしこたまご飯を食べて満腹になり眠くなり
このあとの行程がどうでも良くなるっていうトラップ笑
気を取り直して

017_20140729184654ff3.jpg



スカイツリーは遠くで見るより小さく見えた気がします。

団体さんだったので待ち時間0でビップ待遇~♪
たった50秒で地上350メートルまで上がってしまうので、あんまり実感無いまま。

025_2014072918465962a.jpg

023_20140729184658ef9.jpg
アサヒのうんこビルもかろうじて撮れた(´v`*)
嬉しい(´v`*)

020_20140729184656315.jpg

019_2014072918465567b.jpg
ミニチュアライズでこの景色を撮りたかったんです!
リコーのCX4を使用。
このカメラはマクロがすごく良く、多肉やその他植物の接写によく使います。

ハイ、高所ムリなわたしたちは景色を見て自分たちの居場所に気付き、5分で350展望台を後にしソラマチ散策に。
いや~~怖かったけど良い思い出!

あんまり自由時間が無かったので結局お友達用お土産を買って終了~。
本当は水族館に行ってみたかったのだけれど。


そのあと浅草♪

027_20140729184751b4e.jpg

030_20140729184752151.jpg

038_20140729184926b83.jpg

034_201407291847559d3.jpg

032_2014072918475437b.jpg

031_2014072918475380f.jpg
記憶にない写真がいくつか、ファッファさんが撮ってました笑

暑かったけど、暑すぎない気温(いや暑かったんだけど)だったらしくまわり易かったのかしら?
いやガイドさんがそう言うんです、暑すぎずまわり易かったですね~って。
風もあって気持ちよくて~って。
暑かったよ??
マジでwwww

ホテルに一泊して、築地で朝ご飯!
ウニ食べる!って決めてたあたしたちは他には目もくれずお目当てのお店のみ!

040_201407291849279b5.jpg

069.jpg
北海道産のバフンウニ丼!2580円ナーリー!!!最高!

068.jpg
テレビの紹介みたいなカンジでww
食べかけだけどww

070.jpg
ファッファさんが海鮮ひつまぶし~。
すんごい美味しかった~♪

しかしどこもかしこも外人さんだらけ!
うーん、マナーは良い人もいたけど悪い人も目についちゃうもんで…
そこ喫煙ダメだよ…とかゴミ捨てないで…とか1人心の中でモンモンww

それと、観光地での「写真お願いしていいですか?」攻撃にももう慣れましたwwww
確実に声をかけられるんですよね、本気で。
写真お願いタイプと道教えてタイプ。
いや声かけやすい見た目なんだろうなぁと自分でも自覚してるんだけどねww
写真ならオッケーオッケーなんだけど、道教えては無理でゴメンネって言わざるを得なくて心苦しい。
外人さんなら尚更分かんないし…
そういえば前新幹線で困ってる白人さんがいて、乗ってはみたものの座席が見当たらなくてどうしようどうしようってなってて。
ファッファさんと2人で切符を見せてもらったら乗ってる新幹線じたい違うーーーーwwwww
これこだま!あーたの乗るののぞみ!!wwww
っていうのを英語でディストレインイズコダマ!ユーノルノノゾミ!とかすんごい意味不明な英語で教えて
外人さんヒャッヒャ笑ってた…いやあーたチョットwwww危機感持ってよwwww
とりあえず自由席に座らせて車掌さん呼んでみて…そのあとはちゃんと目的のとこ行けたのかな?
もんのすごいヒャッヒャ笑ってたけどあの人…

今回はインドのおじさん(ターバン巻いてたから)?と暑いねジェスチャーでケラケラ笑いあって良い思い出~♪
今度はもう少し涼しくなってからまた築地に行きたいなぁ。
もう暑いってだけで何もかもが嫌になっちゃうからなぁ。

今回購入したものなどはまた別記事にします、長くなっちゃった!
っていうかこの記事書くのに何時間かかってんだーーー!!!

ではでは、今回も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/66-bad4f579

 | ホーム |  page top


