プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



西武池袋鶴仙園と購入お肉

鳥_Hellow




こんばんは、nicuco+です!

ハアハア…二回目更新じゃんじゃん行きます!!!
っていうかちゃんと計画立てて書けば早いんだろうけど笑

ソラマチで買ってきたチョコが溶けて完全崩壊してました!失笑!



+++++++++++++++++++++++++

最近、本当に人生において小さな小さな事なんだけど
いざ遭遇するとハラワタ煮えくり返るっていうくらい、イライラすること。
あたしのイライラランキングトップ3くらいに入ります。

それは、シールがはがれない100均商品が多すぎること。

目立つ所にべったり貼られたシール…剥がそうにも粘着質が残っていつまでもベタベタ…
終いにゃ何かしらの物質をひっつけてしまいそこが黒く汚れてきたり。
粘着質が残らないようにと爪でガーリガーリ、爪も痛むわ商品に傷が入るわ…
なんとかならんのかね!?
はがれない商品を大量に買った時の、あの自分がダークサイドに徐々に落ちて行く瞬間wwwwww
フォオオオオオオラアアアアアアア!!!!!って言いながらファッファさんを怯えさせるあたし。
諦めてベタベタが残ったカップを放置してたら、朝綺麗にファッファさんが洗ってくれてて
ベタベタが無くなってた。
ファッファさんありがとう(´v`*)




++++++++++++++++++++++

新宿に行くことがあると少し足をのばして池袋へ行きます。
西武池袋店の屋上にある鶴仙園へレッツラゴー♪


016_2014073020360978f.jpg
いや~いつ見ても綺麗ですねぇ(´v`*)


015_20140730203608223.jpg
最近ハオ熱も徐々に落ち着きました。
かっこいいハオ、高級ハオを見ても平常心…

014_20140730203607f6d.jpg
トルンカータの丸いフォルムは好みです♪


012_2014073020353332b.jpg
マニアックな火星人とかタコちゃんとか、高いけど
ひとつお部屋にあるだけでかなりオサレになりますよねぇ。


013_20140730203529440.jpg
最近は珍しいものよりも


009_20140730203530908.jpg
大きくなって存在感の出るポピュラーなエケベリアとかが好みです。


010_20140730203531fd3.jpg
フリフリが綺麗なのとか、コブが気色悪いのとか。

011_20140730203532d01.jpg
一年中綺麗な色のものとか良いですよねぇ~♪
エケベリアに関しては、小さく買って大きく育てる、が容易なものが多いので
自分で育てて仕立てる楽しみもありますなぁ(´v`*)


あたち、確実に年とってきとんな(´v`*)



さて、今回鶴で購入したものの紹介。

028_201407302037031ae.jpg
黒助。
陶芸で作品展に出す花器に植え付けようかと購入。
黒いので締まるかな~♪


027_20140730203702d1a.jpg
ノマ。
ちょっと高級お肉。
シルバーがかった緑が綺麗。
グラプト、言われればそんな感じ。


029_201407302037006cc.jpg
ザラゴーサ。
幾度となく遭遇してきたがなぜか今まで買ったことが無かったもの。
黒爪やら赤爪やらややこしいわボケって思ってたところがあったのかもしれぬ…
これは普通のなの?おばちゃん分からんけど、なんとなく魅かれるものがあって
やっと今回購入。
あんな日の当たる場所にいてなんでそんな開いてんの?
暑いの苦手?ねぇねぇ?誰か教えて。


鶴で購入したものはこのみっつと、あとすでに持ってるものだったので紹介ナシ♪


023_20140730203610813.jpg

024_20140730203606042.jpg

025_2014073020370149a.jpg
最近買ったリプサリス二種。
このボリュームで400円しなかったのでものすごく得した気分。
セリアで買ったバケツ缶に穴をあけて植えてみました。

家の中管理なので水はけの良い多肉用ブレンド土です。
自家製多肉用ブレンド土なんてカッコイイ!とか思ったでしょ、ものっそ適当です。
川砂メインにサボテン用土や鹿沼や赤玉とか、栄養はマグアンプ一本です。
あんまり粒が大きいものが好きじゃ無くて作ってみたらまぁまぁ調子が良かったって感じ。
特に需要は無さそうなので何をどのくらい使ってるかは言わない笑

今日の更新はこれで終わり~また明日頑張ります♪

今日はふたつも読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/68-58983121

 | ホーム |  page top


