プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



salut!(サリュ)購入品と窓枠風フレームを窓に設置

Happy


こんばんは、nicuco+です♪

021_201407312352366b3.jpg




ちょっと更新が遅くなりましたが、気にせず行きましょうヾ(・ε・。)


****************************

最近、リビングの掃き出し窓付近を色々手を加えていて、やっと終わったので紹介。




077.jpg
まず枠を白く塗った状態でした。
上のほうにねずみ色なサッシとカーテンのリールが見えていて
リビングに入るとここに目が行ってしまってものすごく嫌でした。



075.jpg
なので、カーテンボックス風に見えるように板を打ちつけます。
カーテンが下がって見えるので、リールの金具を替えてカーテンを上げます。
左が上げた後、右が上げる前、少し違いますね(´v`*)



074.jpg
その上に棚板を一枚設置して、雑貨や緑が飾れるようにしました。
すでに左端に乗っかってるのはクランベリー。
垂れさがる枝が可愛い、実も可愛い。食べれないらしい。

017_201407312351567e2.jpg
こんなものを作ります。
ただの木枠です。

018_20140731235236e14.jpg
セリアで購入したカードケースの大きなヤツをふたつ使って、窓風にします。
適当なサイズにカットして、裏から小さなクギで打ちつけます。


020_201407312352381f9.jpg
確かカインズで買ったような気がする蝶番でカーテンボックス風の板に繋げて出来あがり♪
絶妙なバランスでカーテンリールのとこ綺麗に隠れて大満足!!


019_201407312352372de.jpg
全体的にはこんな感じデス!
別になんの役に立つかと言われたらなんの役にも立たない窓枠風フレームなんだけどね?
なんか可愛いやん?雰囲気やん?


ささ、この流れで購入したものを紹介していきましょそうしましょ。

もうね、買って帰ってきたらすぐ置き場所考えちゃって持ってっちゃうから
買ったものがいろんなとこに散らばっちゃって集めてくる気力ナシ!
なので飾った状態で紹介シマスww


まず3連ハンギングカバー、可愛いですぅ~990円ですぅ(´v`*)
今チランジアとホヤカーティーシーとペペマアコが入ってます。
その隣は、最近なにかと話題(そうなの?)のマクラメ風に編んだハンギングカバーにリプサリス。
1番右は1番お気に入りのビカクシダ(コウモリラン)のちーこいのをぶら下げています。
たまにちんころこーーまい新しい可愛い葉っぱが生まれて少しずつ増えて行ってて
本当にマジたまらん、1番可愛い♪
今まで大きなものを買ってダメにしたことがあって、小さいのならどうかなぁ…と花伝オーナーに頼みこみ
取り寄せてもらって送ってもらったもの。
ソーキングも簡単だしそこまで気を遣う必要も無く、水くれ合図もお上手で分かりやすいので
すごく気に入ってるヤツです。
花伝オーナーに頼めばだいたいのものは揃う(多分)。

花伝ブログ
見てるだけでも面白くてためになるので、覗いてみてください♪



015_201407312352009c9.jpg
上の棚板に乗せてる入れ子式キャニスター990円だったかな?これもサリュ!で購入。
見た瞬間買うって思った!家モチーフが好きならキュンキュンするでしょ!
まーこんなとこにあったら何か入れておこうなんて気は起きなくて、中はからっぽなんだけど。


016_20140731235201a98.jpg
写真が暗ーーくてさせーん。
しかも窓枠風設置する前の写真でさせーん。
アルファベットや数字のオブジェも見ると買っちゃうよね?だよねぇww
シャビーすぎて柄なの?花柄なの?って思うけどただシャビーなだけです。
これの他に半額になってた「K」も購入しちゃった♪



005_20140801002609fd9.jpg
ついでに、サリュ!の隣が3coinsだったので、前から気になってたクッションカバーをゲット。


006_20140801002610484.jpg
控えめに花のステッチが可愛いのん。
この大きさのクッションがうちにはひとつだけしか無かったので
ひとつは使ってないバスタオルとブランケットを入れておきました。


007_20140801002608ef2.jpg
ほーらね。中身買わなくて良かった。重いけどねww


で、サリュ!を検索したら通販あるんだね!
しかも送料399円ってものすごく良心的!!

サリュ!

このくらいの値段で大物送ってもらえるならいいかも!

さて、おねむの時間ですねぇ~♪
今日も読んでくれてありがとうございます(´v`*)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

nicuco+ちゃん、こんにちは^^
今日は仕事休みデー♡
だけどこれから子供達プール連れて行くーーー。
私もこっそり泳いで来るーーー(笑)

ちょっとー!
めっちゃお部屋かわいくなってるじゃーーん!
すごいすごいーーー!!
めちゃオシャレよ!!
・・・と1人興奮する私。。。
そういえばずーーーっと前から私が欲しい物リストに入れてて、
まだ買ってないのがサリュにあるのよ。
両開きコレクションケース。
アンティーク加工されてて、白でめっちゃかわいいの。
nicuco+ちゃんも絶対好きだよ、今度見てみて。
私は近くにサリュないから、買うとしたらネットで頼む~!

↓ おおおおお、お肉がたんまり♡
高級お肉が・・・・・・
何だかこの時期だから、買う時一瞬迷っちゃうよね。
ま、欲しかったら買っちゃうんだけど(笑)

2014-08-01 10:54 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃんへ★

ハローちるちゃあああん!
こないだのコメント、タイトルにちるちゃんって入れたはずなのに最初の★しか載ってないの…ゴメン…
えへえへ可愛い?1人でやるから本当時間かかっちゃって部屋の中道具やらなにやらでごっちゃごちゃなんだけどねぇww
サリュの両開き、多分さっき通販のとこで見てた!二種類か三種類くらい同じようなコレクションケースあって、どれか買おうかなって思ってたんだよぉう~可愛いよぅ!!
でも置き場所が今無いっていう…マジ狭いわぁうち…
も~暑くて暑くてリビング以外行きたく無くて全然進まないんだよね。
お肉もこの時期やしなぁって強そうなのしか買ってこなかったしwwこの夏は家の中管理でいいかなぁ。
プールいいねぇ!あたしも巨体をぷるぷるさせながら歩き歩きしたいわぁ!水着とか持って無いけど。
昔ね?!水着買ってダイエットのためにプール通おう!っていざ水着を着てみたら試着程度で破れたんだよ???ナニコレ??wwww
水着でもなんでもちゃんとサイズあったん着ないとね…落ち込むわぁ…それ以来プールなど行って無い…なんの話よ?
あ、あたしは今から美容室でショートカットしてもらうん!ニヘヘ!
2014-08-01 11:26 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

めっちゃかわいい、この窓辺!!!!!!!!
真似したい〜〜〜
でも我が家は賃貸マンションで、そこには大きな梁が・・・
ごっついコンクリートなので超えられない壁(涙)
でも気持ちが触発されました。
がんばってあの梁をかわいくするぞ〜

内緒コメントはわたくしのブログのカテゴリーに
連絡用メアドが書いてあるので、そこを利用してください。

2014-08-02 09:11 | moi #- | URL [ 編集 ]

わ~~コメントありがとう!
良かった気に入ってもらえた!!ワーイワーイ!!
ここ!ってひとつのスペースを区切ってやっていくとやりやすいよね!梁が可愛くなったら見せて欲しい~!
ってmoi ちゃんのブログがどれだかわからなくなってしまいました、申し訳ない…良かったらブログのURLをこそっと教えてくださ~い!!
コンクリなら強めの両面テープでベニヤを貼ってしまうとかかな?!楽しみだ~!
2014-08-03 11:50 | ★moi ちゃんへ★ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-05 20:43 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/69-fed9e9f0

 | ホーム |  page top


