プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



テレビ周りの掃除をしやすく

苗



おはようございます、nicuco+です♪
いや~あぢ~~ヾ(≧皿≦;)ノ
毎日30回くらい暑い暑い言ってる気がします、起きた瞬間「あぢぃ…」
あと一ヵ月はこの状態よねぇ、春と秋が短くなってるような状態だからもっとか…

最近また髪型を変えて、ショートカットにしました。暑いからねww
色はブルーグレーでもみあげ部分は刈り上げています。
ちょっと激しすぎるかしらと思ったんですが、さすが美容師さん一番バランスの良い状態にしてくれて
めちゃんこ気に入っています♪
もみあげ部分とかえりあし部分が少しくせ毛になっちゃってるので、そのわずらわしさが無いのが一番良い!
024_201408050828071b8.jpg
前にピンクを入れてたところなどが少し青が濃く出たりして、自然なグラデになってものすごく綺麗~!
少ししか持たない色だけど、抜けたら今度は自分で入れてみようと思います。
気に入ってるのでまたこの状態が楽しめる時期が来たらやろうと思ってますヾ(・ε・。)

美容院はひとつ行きつけで決めているところがあるんですが、そこの店長さんはものすごく仕事が正確デス。
無駄な話を全くしませんし、値段とかかる時間を最初に教えてくれるし、デメリットも先に教えてくれるし、ものすごい信頼してます。この人にならおまかせで!って言えるなぁと思います。
写真をいくつか持って行って見せて、思い通りにしてくれるんです。
前に、安ければいいやって思って安いところに行ってひどい目にあったことがあって、一週間くらい立ち直れなくて
ファッファさんにちゃんとしたところに行きなさいと言われて今の美容院に。
やっぱりなんでも言える、自分のことを知ってくれてるお店って大事よね、そうね。


**************************

さて本題♪
リビングの掃除をする時にストレスだったのがテレビ台の裏の埃の掃除。
たくさんのコード類に猫の毛が絡まったり、テレビ台が重くて動かしにくかったり。

005_20140805083811838.jpg
例のごとくテレビ台では無いであろうものをテレビ台として使用。
これはだいぶ昔にヤフオクで2000円くらいで買ったやつ。
テレビが大きくなったのですごくバランスわりーーww


この裏がひどい、2人して電機系は疎いので。
008_201408050838122cf.jpg
こんな感じでコードだらけ。
引きずってゴミがコードにくっついてしまう。


テレビ台を動かすのが億劫で
017_2014080508380997f.jpg
裏は埃まみれ。
危ないよねぇ~。







('σЗ') ホジホジ… 閃いた。

(||゚Д゚)ヒィィィ! 通報した!


まず大量に余っているワイヤーネットをテレビ裏にくっつけて
コードを結束バンドでゆるくまとめて
009_201408050838133c5.jpg
こうなった!
少しは掃除しやすくなった!
※コード類はゆるくゆるく束ねないと危ないと思う!

004_201408050838106b2.jpg
それから、テレビ台にキャスターを取り付けて動くように。
簡単なDIYでしたが、ものすごく掃除が楽になりました!
家事のプチストレスが減って行くのって快感♪

で、最近っていうかずっとストレスなんだけど、椅子や机の脚に埃や髪の毛がくっつくのさ。
分かる?脚のね、床に面してる部分にね、べったり。
こまめに掃除してれば良いって話だろうけど、やってるんだけど(言い訳w)くっついてる。
だから、椅子なんかひっくり返してウェットティッシュなんかでゴリゴリこすって落としてって感じ、メンドクセーこれ。
どうにかならないかなぁ…誰か良い案あったら教えちくり。


今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

イス足のゴミは私も悩みのひとつです。
思い切って空中イスとかどうでしょ?
腹筋も鍛えられて一石二鳥?
2014-08-06 10:05 | 坂妻 #NZQiNEV. | URL [ 編集 ]

★坂妻さんへ★

コメありがとう!
空中椅子でスラムダンクを思い出したあたしwwww
ハイジのブランコなんてどうかしら?食事の時は落ち着かないだろうけど!!
壁に収納出来る机と椅子とか作りたいなぁ。次家建てることがあったらやってみよう(一生無い)。
2014-08-06 11:21 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/71-d6fe3bd4

 | ホーム |  page top


