プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



猫のための快適な小さな家を作る

傘



やーやーやー、わたしです。
台風が近づいています、今のところ945hPa。

台風なんて来たら、このクソ暑いなかお庭の掃除整理しなきゃいけないやん、めんどいやん。
夜なんかに来たらうるさくて寝れないやん。
なので切に来ないでくれと願う。


**************************

少し前から、紅一点ラスクさんのおうちを作ってあげたいなぁと思っていました。
暗くて狭いところが人一倍(猫一倍?)好きらしく、暇があれば「ここ潜れるかな?」とクッションの下やら長座布団の下やらに潜り込もうとするので、そういうものが全く違う場所まで運ばれてたりが多々。
一度じゃ分からないらしく何度も何度も繰り返すのでほとほと迷惑しております。
トンネルみたいなの買ってあげようかなぁと思ったんですが、可愛いデザインのものがなくて。

とりあえず買わないで今ある材料だけでやってみようと、重い腰やらオケツやらなにやらをあげて頑張ってみました。


002_2014080810403899e.jpg
前半戦終了。

先生質問でーす、作ろうと思ったものが作れるほどの端材が家にどれくらいあるんですかーー?
答え、部屋がいっこ埋まる程度でーす。
3年は何かしら作って暮らせると思いまーす。

入口部分のベニヤは薄いのでカッターでカットしました。
カッターでカット出来る薄さの入口に使えるベニヤを探すのも一苦労。

003_20140808104040ef7.jpg
早速審査員登場。
床はすのこ状にしてます。

004_20140808104041a09.jpg
「・・・」

後半戦。
簡単に飾りなどをつけて行きます。


005_20140808104036bc7.jpg

001.jpg

だんだんおうちらしくなってきました。


006_20140808104059374.jpg
床下にキャスター付き引き出しを作って完成です。

007_20140808104057762.jpg
ここは保冷剤を入れる場所なんですヨ。
暑いだろうと思って、ささやかな心遣いです。
大きなタイプの保冷剤をふたつも買ってきてやりました、なんて猫想い。

作ったはいいが果たして猫たちは入ってくれるんでしょうか。
めちゃんこ警戒心の強いやつらなので無駄だった気もしますが、作らないとにっちもさっちも気がおさまらなかったので良いです自己満足です。
人はこうやって猫奴隷になり下がってしまうんだという記録です。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


関連記事

コメント

初めまして

こんばんは!

素敵な猫のお家ですね♪
狭い所が好きだから、入ってくれそうな気がしますよ~
それにしても、ちゃんと窓まで付いてるし、オサレです!インテリアの一部になってますよね。

保冷剤なんて~猫想い過ぎですぅ

追記 私も読み逃げ太郎でした~

2014-08-08 21:01 | kinari #- | URL [ 編集 ]

★kinariさんへ★

コメントありがとうございます!!
あれれ、どうやってここに辿りついてくれたのかな?!嬉しいです!!
猫の家、まだ誰も入ってくれずwwww慣れるまでしばらくかかるかなぁ?
次はトンネル作るつもりです~♪
良かったらまた来てくださいね~!!あ、ブロトモさんになって頂けるとめちゃんこ嬉しいデス!ワーイ!
2014-08-09 10:49 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/73-88903dd4

 | ホーム |  page top


