プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


あなどれない100均商品・ダイソーの木製ミニ引き出し

ツリー


こんばんは、nicuco+です。

お盆終わっちゃいましたね、長いようで短いお休みでやす。

とくになにしたわけでも無いんですけどね、暑いですしね。
でも今年はトランスフォーマー関連のイベントなんか行けたので満足でした♪
で、トランスフォーマー関連だと言うと?って思うんでしょうけど、あとやったことと言えば車を洗ったことくらい。
トランスフォーマー観ると車綺麗にしてやろっかなとか思うんですよ、?って感じでしょうけど。
前にも話したような話して無いような感じですが、車なんて乗れりゃいいって感じのグウタラ夫婦ですから、洗車なんてちゃんとやった記憶が無いんですよね。
そりゃうちのなんの変哲もないノーマルミライースがトランスフォームしてくれるとか言うなら話は別なんですけどね。
だもんで、うち白なんですけど水垢がこれでもかってくらいひどかったんですよね。黒くスジが滴ってるような痕がすごくて。
どうにかせにゃんなーとか思いながらね、放置。
ふと思い立って、メラミンスポンジでこすってみても全く落ちない、放置。
あ、その流れでコンクリこすったら死ぬほど綺麗になったって話だったね、昔。

でもやっぱ水垢ミライースじゃちょっとやばいねってことで、メンドクセーと思いながら軽く調べてみたら、コンパウンドっていうのもが入っていない水垢取りじゃないといけないらしくて。
コンパウンドっていうのが研磨剤らしく、車の表面を傷つけてしまうんですって。
んじゃなんでそんなもん入れるんだよって思ったんだけどね、コンパウンド入ってるのはプロとか慣れた人が使うんだって。
ちゃんとしたとこで高級なやつ買わなきゃいけないかなーって思ってたんですが、とりあえずダイソーに行ってみることに。
そしたら、ありました。コンパウンドが入って無い水垢取りスプレー。
ぜーんぜん期待してなかったんだけど、100円なら試してみよっかってガラス用クリーナーと一緒に購入して、早速使ってみましたノヨ。
そしたらびっくりするくらい落ちる!水垢が綺麗に消えた、すげぃよ100均、すげぃよダイソー!
まさかってくらいスルスル消える水垢、ファッファさんもノリノリでゴシゴシ、あたしもノリノリで拭き拭き!
めちゃんこ綺麗になったイースさん、この勢いでトランスフォーム!!はしてくれないけど、気持ちも爽やか。

こんなに綺麗になるとは全く予想してなかったので写真も何も無くて大変恐縮なんですが。
ガラス用クリーナーもちゃんと油膜を綺麗にとってくれて視界良好。いやー満足!
っていう、ちゃんとやることやってるアピール、ドヤア。

この流れでついでに買ったダイソー商品の紹介しやす。


++++++++++++++++++++++++++++++

004_20140818201324e3c.jpg
今回購入したのはこちらの木製ミニ引き出し。
可愛くね?
一段で引き出しと木箱の200円、画像はみっつで600円です。
Kはサリュ!で半額で購入したもの。後ろに壁掛け用の穴があいてるので、壁に飾ることも可能。
それから、レース編みのマット。これ可愛くてついついいくつも買い足すやつ。

005_20140818201326d59.jpg
ゆがみも無くて引き出しもとてもスムーズ。
色を塗り替えても可愛いかな~♪

006_201408182013276b1.jpg
結構深さもあるのでマステを並べるのも良いと思います。

007_20140818201328fe9.jpg
先日買ったセリアのなんつって引き出しと並べてみるとこんな感じ。
セリアのほうが本当にミニミニって感じ。
ここに写ってるものの総額1950円。
高いのか、安いのか…まぁ可愛いから良いノダ。

しばらくブログ更新疎かになっちゃってましたが、涼しくなってくるにつれてウニョウニョと動き出す肉子。
あと少しの我慢!


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなりいい感じ!
ウチの近くのダイソーにもあるかしら?
最近、裁縫道具やら何やらひとまとめにしてるから、取り出しにくい!その前に探すのに時間がかかってしょうがないから、どうにか考えんといかんなぁって思ってたんだけど、これよさそうやね!
今度見に行ってみよー(o´罒`o)ニヒヒ♡
2014-08-18 23:11 | 長崎の人 #- | URL [ 編集 ]

★長崎の人★へ

これはコスパも良いと思うよ!
ラベルで区別も出来るし、好きなように積み重ね出来るし!でも100均は無くなるの早いから、あったらあったぶんだけ買い占めることをお勧めするわ!!
形決めてボンドでくっつけたほうが使いやすいのかも、上の段はやっぱり引っ張られて前に出てきてしまうし。
9個並べるとかなり雰囲気良いと思うよ~!白に塗ると更に素敵、あたす塗っちゃうつもり♪
もうすぐ誕生日やね?!こっちでまた見つけたら買っておくよ~!んでそのうちまとめて送るね!
2014-08-18 23:19 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

そっかぁー!
ボンドでくっつければいいよね!!
そこまで頭まわらなかったわww

こっちで探してみて、なかったら連絡するー٩( ᐛ )و
2014-08-19 00:18 | 長崎人 #- | URL [ 編集 ]

★長崎の人★

最後の顔文字めっちゃゆるくて笑えるんだけどww
ボンドじゃなくても両面テープとかもいいかな?両面テープのほうがやり直し効くから良いかも!
あたしが行ったダイソーにはあと2セットくらいあったかなぁ?
あたしもまだ寝室に置く用に欲しいからまた行ってみる♪
2014-08-19 08:40 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/78-ee25a79f

 | ホーム |  page top


