プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



またまたダイソー・バッグインバッグ


005_201408201702111c6.jpg
どらえもんのクリームまん、可愛い。
全然どらえもんとか好きじゃないのに、期間限定・数量限定とか言われて
コンビニのケースの中にホカホカ並んでたら、買うやん…?
味、なまら普通。


+++++++++++++++++++++++++++

またまたダイソーに行って参りましたのヨ。
木製ミニ引き出しを追加購入しようと思って行ったんだけど、1セットしか無かった。
こないだはあと5セットくらいあった気がするんだけどなぁ。
残念なり。
また違うお店に行ってみようかな~。

で、ふと目に入った新商品を見てピカリンコ。




006_20140820170213383.jpg

この時期、荷物が多い時に使うかごバッグ。
肩掛けの小さいショルダーか、こっちか、リュックが出番多いな。

でも、これを使う時にどうしても気になることが。

007_20140820170214f62.jpg
真ん中の紐でグイっと締めるだけなので、結構中身が見える。
っていうか、泥棒にあいそうで。
心配性なわたしは財布が気になってしまう。
気になってキョロキョロして挙動不審、肩にかけてがっちり両手でホールドしてしまうため
自分の重さで肩が凝る。肩が固まる。

このバッグの時、財布にお金は1000円しか入れません笑



008_20140820170214b09.jpg

で、見つけた新商品がこのデカめファスナーバッグ。
名前はナチュラルポーチ、かしら。
まちもあってすごく大きくて、ファスナーの色が違うの。
他にも色んな大きさもありました。

009_20140820170215c45.jpg

買ったのは赤ファスナーと茶色ファスナー。
大きさはこんな感じ、かごバッグのひとまわり小さめ。


これを


010_20140820170240491.jpg

バッグインバッグだ!
赤と茶色で中身を分けられるし、めっちゃスッキリ。



011_201408201702395b5.jpg

手を入れても出てこない、泥棒さん対策出来た!
気になってたけど、率先してどうにかしようって事案じゃ無かったから今まで放置してたけど
これで貴重品を気にすることがなくなった。ヨカッタヨカッタ。
いや本当は別にバッグインバッグ用のバッグがあるんだけど、それって持ち手がついててなんか邪魔だったんだ~。
作ってしまおうかと思いつつ後回しにしてたし。

でも本当言うと、このバッグインバッグの中に入れるものを入れるポーチをラベリングして
中身が分かるようにしたい。
どうしたもんか・・・。でも使いやすくしたいしなぁ、すぐ行方不明になるしね。
女っつうとどうしてもいつもは使わないんだけど今日は入れておかなきゃいけないものとか出てきちゃうんだよね。
化粧品やらサニタリーやら日傘やら、非常食やら飲み物やら。
で、使わない日はバッグから出しちゃうの、そしたらその出したものを置く場所もいるし、次使おうとしたらアレどこだっけってなるし。ん?これはあたしがただズボラってだけかな?
だいたいの人はいつも入れっぱなしにするもんなのかな、あたし荷物をいかに軽く必要最低限の重さにするかに必死だし。
でもあたしのようなズボラこそ定位置とラベリングが必要になるんだわな~。
次はここらへん重点的に考えよう。


って、まじめか。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/80-768521d4

 | ホーム |  page top


