プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


100均・ダイソーのクラフトボックスはオススメ。

Happy


こんばんは!nicuco+です!!

003_2014082120555214c.jpg
愛しのコウモリラン(ビカクシダ)が新しい葉っぱを出しました。
最近ちょいちょい新しい葉っぱを出してくれてるので、うーんやっぱり熱帯な植物だなぁと実感。
サンルームに入れてた時期に暑さで3枚ほど葉を落としてしまってから数カ月。
調子は今絶好調らしいです(´v`*)


*****************************

昨日もダイソー商品の記事だったんだけどねぇ。
100均記事が多いけど、ちょっとお勧めなものがありまして。

012_2014082120552264b.jpg
それがこちらのクラフトボックス。
サイズ展開がちょっとイマイチ把握出来なかったんですが、多分SS・S・M・Lの4種類のような。
これは、多分!M???かなぁ、揃って無くて。
本当は貧乏性ゆえLが良いと思ってたんだけど、Lは在庫がいっつも1個。
だいぶ前からいいなぁと思ってたけどLが揃わなくて手が出無かったのよね。
もうしびれ切らして買っちゃった。

まぁ何が良いって角の金具よね。カッコイイ。
少し男前インテリアになりそう。角が潰れないし。
そしてなんといってもやっぱりタグ入れがついてるとこ、マジ親切。
どんなところでも違和感無く置けると思います。
手芸系も書類系も細々したDIY道具も。
数を揃えてズラズラっと並べれば、それはもうインテリアの一部。




013_201408212055242e7.jpg
にやけ顔ミーシャさんのお部屋。
サイズ感のために入れてみました、いつ見てもニヤニヤがとまらないミーシャさん。



014_20140821205525e5d.jpg
横は15センチ、DVDより大きい感じ。
縦22センチ、高さは実質6センチってところかしらね。

どこで使おうかと考えたんですが、今寝室に裁縫をするための作業場を設置予定なんですね。
寝室の使い方がどうしてももったいなくて。
10畳あるのに、ベッドとハンガーかけくらいしか無くて、少し模様替えしたらスペースがら空き。
DIY用の作業部屋に今まで一緒にしてたんですが、すぐ木材やらなんやらで足の踏み場も無くなって
裁縫どころじゃなくなるから、別にしようかなーと。
ほんっと2階はひどい状態なんですのよ、うち…(||゚Д゚)
なんで、裁縫道具の細々したもの入れにしようかなーと思ってはいるんだけど。
まだ暑くて重い腰が上がらないけどねー。

っていうか、ダイソーさんそういえば注文聞いてくれたよね。
これ注文しようかなぁ…。数揃えたいなぁ。

今日はなんかゆーるゆるな記事でした、サセーンww


今日も読んでくれてありがとうございます(pq´v`*)




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

こんにちわ。

100均グッズ 、有効に利用なさっているのを拝見しました。
自分は100均だからと買っても
いつもなかなか上手く使えなくて…。

過去記事のことになりますが
ふすまリメイク、すごいいいですね。
キレイに貼れていいなー。
あと、
ハンマーヘッドシャークがツボでした!

これからも楽しみにしてます。
また遊び来させてください(^_^)v
2014-08-22 22:11 | ゆでかげん #- | URL [ 編集 ]

★ゆでかげんさん★

ゆでかげんさんはじめまして!
コメントとっても嬉しいです!!
わたしもいつも100均は買ったあとで使い道考える派!100均は可愛いものはすぐに売り切れて入れ替えが激しいので、あとで買おうと思ってもなかなか見つけられないことが何度もあってですねぇ…なのでとりあえず、いつも3セットはいっきに買うことにしています。3つでくくると、どこに置くことになっても場所になじむ?気がするので(pq´v`*)
ハンマーヘッドシャーク、ツボですかwwwwいやぁ嬉しい!旦那様もきっと喜んでくれます、その言葉!!また描かせますね、楽しみにしててください♪
本当にありがとうございます♪また来てください~!
2014-08-22 22:24 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは〜
nicucoさんちをみならって、ちょっと梁のところに引っ掛けるのをつけてみました〜(今トップ記事のペッパーベリーとかが下がっているやつです)
nicucoさんは本当に斑入りを上手に育てますね〜
わたくしも頑張りま!!!
2014-08-23 08:21 | エセマダム #- | URL [ 編集 ]

★エセマダムさん★

見たよぉ~~~可愛いぢゃないですかっ!!
ああいうちょっとした手作りが、家がどんどん好きになるコツですよねぇ~~可愛い可愛い!うちの寝室にもつけよぅww
いやいや、斑入りはもうこれ以上増やさないように気をつけます、ダメにしたら普通の以上にショックがでかすぎてwwww
最近はエケのデカデカバージョンをよく購入してます。七福神も増えまくってるのに、お花屋さんで見つけると買っちゃう…丈夫だしよく子吹きするから重宝しまくりですぅ~!
エセマダムさんも多肉もDIYも頑張って~~!!!
2014-08-24 09:24 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/81-3d1d8870

 | ホーム |  page top


