プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


白いスポンジ・カインズセルローズスポンジ

004 (8)


おこんばんわ、nicuco+でやんす。

小ネタなので本日2回目の記事です(´v`*)

さっき、リビングでカーテン全開でソファで携帯ゲームで遊んでたら
お庭からお隣さんがとうもろこし抱えて登場!wwww
マジ恥ずかしい!wwタンクトップにステテコ姿のわい、赤面wwwwww


++++++++++++++++++++++++++

ファッファさんの同僚さんから写真頂きました♪

019_20140825190521fe5.jpg
どの子も美猫、ブラッシングめっちゃしてもらってるよねぇ~♪

あ、なんで猫ズの写真なのかと言うと
真ん中の三毛の子、つみれちゃんがラスクの子供だから(´゚ω゚)
ラスクさん、保護当時ご懐妊でして。
無事6匹ものウニョウニョを産んでくれて、しかも無事全員里親さんにもらわれてったんです。
その時の子が、真ん中のつみれちゃん。


020_20140825190522299.jpg
最初は警戒してた先住猫ちゃんたちにも可愛がられてますなぁ良かったぁ~!
生まれたのは去年の5月5日、すでに良い大人ww

ちなみに、いつでも里親募集で3匹、陶芸仲間さんに2匹もらわれて
しかもいつでも里親募集で3匹引き取って頂いた方とはランチとかしちゃう仲になっちゃって(家めっちゃ近場)
貰われ先が全て知り合いっていう恐ろしくラッキーな状態にww
なのでものすごく安心です。
こうやってたまに写真を頂いたり、メールで近況もらったり
誕生日にはしっかりケーキ買ってもらってる画像見せてもらったりと
本当に優しい里親さんに恵まれました。

そのあと、ぽーちゃんという子が急性腎不全で虹の橋を渡って子猫たちもいなくなった状態で心にぽっかり穴があいてしまい、これまたいつでも里親募集ですあまに出会って今に至ります。
ぽーちゃんは、ぷーちゃんの兄弟で、二匹一緒に引き取ったんですけど、一緒に過ごせた時間は1年間。
未だにぽーちゃんに会いたいなぁと思うこともしばしば。
そんな時はぽーちゃんそっくりなぷーちゃんをこれでもかというくらい撫でくり回しますww


004 (5)
生前のぽーちゃん。
オッドアイのなでなでが大好きだった子、親バカだけど美猫…
ぷーもじつはオッドアイでやんす。

話が長くなりましたが、とにかく猫は良い!!!!www


****************************

お話は、家のスポンジのこと。
キッチン用のスポンジ、皆さんどんなの使ってます?

昔は別になんでもいいわよ、100均よ100均!とか思ってたんですが
最近はものすごく気になって。
いや、別に100均のでも良いんですけど、どうしても色が入ると気に食わないんですよ。
真っ白なスポンジ、100均にないかなーと散々探しまくったんですが
これが意外と見つからない。
セリアに行こうが、ダイソーに行こうがキャンドウに行こうが、真っ白が無い。
にっちもさっちもどうにもブルドッグおりも政夫的な、そんな状態。


はて、無印ではどうかな。と思って探してみる。
あるじゃねぇか!と思ったら最近廃番となり販売停止。
オウッフ…



そうこうしてたら家にストックしていたスポンジが底をついた。
しょうがないから色が派手じゃないやつを買い足してこのことは一旦保留に。

そんで、カインズにふらっと行ってみたら見つけた!
探して無い時に見つかるのよね、ストックきっちりな時に…

024_201408251905245ce.jpg
それがセルローズスポンジ。
無印のもセルローズスポンジだったよね!同じタイプだね!
見つけた時は大興奮!

023_20140825190523742.jpg
肌触り最高!
これ、マットレスにして売り出したら良さげなくらい気持ちいい…
しかもなんか、冷たく感じるんだよね。なんでかな、気のせいかな。

そして今、やっとストックの残念なほうのスポンジが無くなりましたのww
やっと真っ白スポンジが使える日が来ましたのww

こういう日用品って一番大事なのは、すぐ近場で買える事だと思うんですよね。
見た目重視で考えて、値段も張らなくて、使い勝手も良くて、なお且つ近場で欲しいと思った時にすぐ買えるものでないと。
じゃないとその時だけのものになっちゃって続かない、こだわりがこだわりでなくなる日が来ることに。
そうなるとやっぱり生活に潤いというか、まいっかが溜まって行くことになる。
そうなると部屋が適当なものであふれてきちゃうんですよね。

最近本当に何を買うにもこういうことを考えるようになりましたヨ。
ブログのおかげですね(´v`*)
歯磨き粉ひとつ、洗剤ひとつ買うにもインテリアの邪魔にならないかな…とか置き場所にかっちり置けるかな…とか。
無駄って言われれば無駄な考えなのかもしれませんがww

とにかくひとつ悩みが減ったっていうお話~。
猫の話がメインなのか、スポンジの話がメインなのか分からん記事!wwww


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/83-06b9a9a7

 | ホーム |  page top


