プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均グッズでなんちゃってメイソンジャー

苗


こんにちは、nicuco+です(´v`*)


今日は最高気温27度の予報だったけど、ゆだるほど暑いんですけど。
作業してうろちょろしてるからかなぁ。。。

005_2014082615503148d.jpg

おっさんもいつも以上におっさん発揮してますよ。

玄関に置いてる古い本棚、なんかふと塗りたくなって白にペイント。
してたんだけど、どんどんその周りが気になりだし…
DIYやセルフリフォームにありがちな症状、これ名前つけてくんないかな誰か。
靴箱の上や階段の手すりやらちまちま塗ってしまい作業が終わらない、ペンキが乾くまでにと玄関の掃除を始めたら、更にその周りまで気になりだし、終いには玄関降りた先の花壇のリッピアの繁殖力にイラ立ち伐採までやるはめに。
夜までに終わらんぞ、コレ。


*********************

さて、かなり前になるかと思いますが

006_2014081316210974f.jpg
これこれ、忘れてたでしょ、ええ忘れてましたヨ。

これを使って巷で噂のメイソンジャーを作りたかったんです。
先日町田に行った時にゴムを買おうと思って色んなところを回ったんですが(ブッシュゴムって名前)
ハンズにかろうじてあったのはサイズが大きくて使えなかった。
そうこうしてたら、本物のメイソンジャー発見…グヌウウウウ…
買えばいいじゃないって言うファッファさんの優しさを発狂しながら断りました。
メイソンジャーって色んな種類あるんだね、緑も青も可愛かった~蓋の種類も色々であるとマジ便利だなって思った。

キャンドルになってて持ち手がついてるのもあった、それめっちゃ欲しかったけど3000円くらいした、「サック…」って意味分からん声出てしまい、ファッファさん鼻の穴爆発するくらい吹き出してた。

いやいや、しかしだ!も~このままでは夏が終わる!ってことで
ゴムワッシャ-ってやつを買ってきて妥協。

img63701861.jpg
画像お借りしました。
これが本物のメイソンジャーね、うんうん。

じつはこれのヴィンテージものは持ってるのでした…デッカイやつww
それに穴開けるわけにもいかんし何入れてたか分からんやつに飲み物入れれんしww

ま、とりあえず作るのです!


蓋の真ん中に電動ドライバーの下穴用ドリルでトウルルルーっと穴を開け、出てきた危ないトゲトゲをペンチで
出来るだけ綺麗に取り除き、ワッシャーを裏表からボンドでくっつけ完成ナリ。

003_20140826155012f53.jpg
あ、なんかぁ~他の方はガラスのほうに模様が入ってるヤツで作ってらっしゃいました。
あたくしはなんとなくこっちでしたww


005_20140826155010c2c.jpg
しかもコーヒーじゃなくグレープフルーツビネガーwwww
今の気分は疲労回復でしたww


まぁ、残り少ない夏。出番があるか無いかは分からないけど
雰囲気だけはオサレなカフェを演じてみたいお年頃。
ファッファさんは、あたしがいつも使ってるなんの変哲も無いタンブラーが欲しいって言ってました。
夏も冬も保温保冷でかなり重宝してて、毎日使ってるんですよね~。
ほんっと安物だから、こっちをファッファ用にして、あたしはもっと可愛いの買おうかなぁと言ったら
うん欲しいそれちょうだいって少年のように目をキラキラさせてました。
チョロイぜ…wwww

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/84-56301f32

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。