プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



夏場に放置すると庭はこうなる



asaito1.gif



こんにちは~nicuco+です♪
今日めっちゃ涼しい~~~クーラー一日いらないかも!
明日まで涼しそうな予報なので、少し草むしりなんかしちゃおうかなぁヾ(・ε・。)
でもまた秋までに繁殖しちゃうんだろうな…ヤメタ…




hanatachi.gif






016_201408271240400eb.jpg
そんなこんなで一応、庭に出てみる。
なるほど、うっそうと茂っとるな!
まぁ、ちょっとコンクリをペイントしようかなとか思ってるんですよね。
やっぱりもろっとコンクリの色は昭和すぎる雰囲気とか醸し出しちゃっててさ。
ここのコンクリを全部白にしてしまえばすごく引き締まる気がするんです。
でもコンクリに這ってしまってる植物を剥がす作業やらどうしたもんかなぁ。



017_20140827124039a5d.jpg
レンガを敷いて無いところはすごい状態になるなぁww
やっぱり出来るだけレンガで覆ってしまったほうが良いみたい。
でも並べ方がおかしいのでここはやり直し。

とにかく涼しくなったら大規模にお庭を整理しようと思う。

013_20140827124017c29.jpg
ゴーヤときゅうりが終わってしまいアサガオだけになったので
グリーンカーテンを撤去して、アサガオをバラアーチに持ってきた。
一度全ての枝を落としたのに、めげずに同じくらいの勢いで伸びてます。


014_201408271240185e5.jpg
久留米ケイトウは、黄色が多いかな~。



015_20140827124019cf9.jpg
こーんなへんてこりんな可愛い色も♪


012_201408271240166b1.jpg
花屋さんに行って、いると買ってしまう七福神…。
あんなにいっぱいあるのに…。
ちょっと徒長気味の子なので、しばらく日の当たる場所に。


011_20140827124014358.jpg
比較的大きくなるであろう種類のエケ畑。
えっと、植えた直後の写真がどこかに…


002_20140710081016862.jpg

大きくなってるのとちぢんでるのがwwwww
名前が分かんなくなった、別に高級種では無いのでいっか←イクナイ
一番右は、一度根っこ付近がダメになって来てたので少しカットして縮んだ。
左から二番目は縮んだというか日に当たって締まった、大きくなった感じじゃない。
一番左と右から二番目の成長が著しい、しかもコイツらには日が足りないらしくだらしない。
バランスが悪すぎる、どうしたもんかな。
同じ場所で同じ環境なのに開くヤツと締まるヤツと根を腐らすヤツと…

あ、さっきふと「多肉主婦の会」開いたら通販やめちゃったみたいだった。



やることは山積みですが、体が一個しか無いので全然進まない。
誰か手伝ってくれんかのぅ…( ゚д゚)
玄関付近のセルフリフォーム、ぼちぼち頑張ってますよ~♪



今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)
いつもポチありがとうございます( ゚д゚*)



hanatachi.gif


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。





関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/85-98cbbba1

 | ホーム |  page top


