プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ぶどう棚を作ろう2


a1.gif

こんにちは、nicuco+です♪
まだ涼しい日々が続いておりますな!
今日は最高気温が24度ですよ(pq´v`*)
8月とは思えない過ごしやすさ、でも湿気があるので動くと蒸れ蒸れ。
クーラーいらないだけありがたいです!


hanatachi.gif


ぶどう棚の続報。

8月はじめのぶどうの様子↓
002_201408041223149a0.jpg
葉は少し出てきてたけど、支柱に絡められるだけの量は無かったでやんす。




今日の様子↓
008_20140829135515ebd.jpg
枝が増えて葉っぱもすごく茂ってきました!





010_201408291355187ee.jpg
ぐんぐん伸びた枝を支柱に絡ませます。







009_20140829135517ffd.jpg
幹もいくぶん太くなりました!



結局今年は実はつきませんでしたが(当たりまえ)
それでも元気は良さそうなのでほっとした~♪

スーパーでシャインマスカットが1房1280円で売ってました…。
めっちゃ食べたかったけどぶどうにその値段って(||゚Д゚)ヒィィィ!
来年、このぶどうに美味しい実が出来るまで我慢!
ちゃんと成るかなぁww

そういえば、昨日ベープ未来型っていう
腕とかベルトとかにつけるタイプの虫除け買ってきたんです。

41t7Qrsk2cL__SY300_.jpg

すごく良いって聞いて、せっかくだから涼しいうちにお庭弄り出来るように。
値段は1000円くらいするんだけどね。


これ本当にすっごい良い!
今まで蚊取り線香準備して、しばらく待って
体中にスプレータイプの虫除けをむせながらかけてってやってました。
それでも蚊に食べられちゃうこともしばしば。
それが昨日と今日とどんなにお庭で作業しても食べられない!
っていうか多分近づいて来ることも無い!
本気でお勧めです!
もうね、我最強って思えるww
値段は最初高いと思ったけど、蚊がいるシーズン使えるはずなので1年で替え代600円くらい。
そう考えるとコスパも良いんじゃないかな。
まぁ蚊取り線香はいざって時にストックしておく必要あるだろうけど。
蚊取り線香毎年10巻き入り買うのかな、うち。
それ以外はいらなくなってスッキリ。
スイッチ入れても何がどう動いてるかわかんなくて最初めっちゃ不安だったけどww


それに、今テング熱がニュースになってるしな。
コワイコワイ。
出来るだけ蚊には食べられないようにしないとね。

これで蚊の悩みともオサラバ!グッジョブなフマキラー!!
そりゃ株も上がるぜ!

hanatachi.gif

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します




関連記事

コメント

かっこいいいいい。
こんな風にしてぶどうだなは出来上がっていくんですね。
自力で巻き付くと思っていた自分の甘さが身にしみる。笑
わたくしの家は、ハンギングでモッコウバラカーテンを作ろう!
のエクスペリメントを始めます。
見守って下さい。

2014-08-30 09:30 | moi #- | URL [ 編集 ]

★moiさん★

コメントありがとうございますぅぅぅ!
まだ作り始めの頃は誘引してあげないと上に行けないので、作りたい高さまでは持って行ってあげるんですよぅ♪
ぶどう園って、ぶどう棚がものすごく低く作ってあるでしょ、あれ、あたし今までぶどうってその高さまでしか大きくならないと思ってたんです。そしたら、あれって収穫しやすいように低く作ってあるんですって。いちいち梯子や脚立持って行くのめんどっちいですもんねぇwwどこまでも高く出来るって知って、じゃ日よけにいいじゃん!って思ったんですよ~。
わ、モッコウバラいいですね!うちはフェンスにからませて横に横に伸ばしてってるんですが、ものすごい強くて剪定が追いつかないんですよ~~しかもトゲもすっごい鋭利でケガしちゃいます、moiさんもケガしないように気をつけてくださいねぇ♪ハンギング、楽しみです~!
2014-08-31 17:44 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/86-86919047

 | ホーム |  page top


