プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ダイソーの升3つで簡単DIY♪飾り箱


151.gif


こんばんは、nicuco+です♪

さっき買い物に出て、お店を出たらすごい雨!!
さっきまで降って無かったから傘も持って無くて、ツイテネー!とか言いながらダッシュ。
帰ってきたら、ファッファさんも同じでお昼食べに出て帰りに雨に降られたって。
似たもの夫婦よねぇ(´v`*)

あ、全然話変わるんだけど、電車で不快に思うことランキングがですね←唐突ww
色々ランキングあったんだけど見た記事では1位が並ばずに横入り
降りる人を待たずに乗車だそう。
これ、外国の方が多い気がします。
日本特有のマナーなのか、外国の旅行者の方がこれやっちゃってるの見ました。
降りる人が先っていうのを分からないで笑顔で乗車、降りる人から冷たい視線で?
って顔してたり笑
あたしの一番不快に思う事は、香水のキツイ人と酔っぱらって酒臭い人。
乗り物良いしやすい体質なので、匂いで速攻オエ~状態。
虫の居所が悪い日には匂いの発生源を探しまくりますwwww
最近は良かれと思ってやってるダウニー臭!入れすぎやって…
あとはメイクしてる人、化粧品の匂いって自分が思うよりキツイっすよ…
それかお食事されてる方とか…匂い系ばっかだけどww

逆にケンチキとか食べられると食べたくなるからやめてほしい…




hanatachi.gif




さてと、今日はダイソーで見つけた升を使って、ちと簡単に。

020_20140901163613cfc.jpg
どどん!升!!wwww
見た時、木の組み方がカッコイイなぁ~って。
とりあえず、なんか出来ないかな~と3つお持ち帰り。



ちょっとした飾り棚に利用することにしやす。


021_20140901163615a39.jpg
見にくい画像でえらいすんません(||゚Д゚)
升の焼き印を隠すために内側にしてボンドでみっつ固定。
そのあとブライワックスで塗ーり塗り。
やっぱ木の組み方がカッコイイ!!
百均の木製のものは結構ラフな作りなので
連結させたら歪みとか出てくることが多いんだけど、これはすごく良い作り。
歪みもズレも無くすごく気持ちいいゼ!

016_201409011636408e4.jpg
セリアのチェーンを使いますヨ。



017_201409011636412f4.jpg
年季の入ったニッパーで先のフックを外します。


018_20140901163642101.jpg
先の空いて無い洋灯吊(ヒートン)を取り付けます。
ヒートンは確かセリアにあったと思います。


019_20140901163643d54.jpg
片方を箱にグリグリ。

これを取り付けたいとこにグリグリ。


022_201409011636167c4.jpg
ちなみにうちの設置場所はココやで!
ふすまの梁?の部分に乗せてるのでガッチリ~♪
もし何も支えが無いところに付ける場合は三角カンやネジなどで固定してください。
合計400円~500円程度で出来ます。

なんとなく、このアンティーク風なチェーンを使った飾り棚が欲しかったんですの。
ここにはアイビーとかシュガーバインとか、垂れ下がる感じのグリーンを置きたい♪
もっとたくさん連結させても存在感出ていいかも。
っていうか、この升の万能さよ、マジで。
またこれ使って別のものを別のところで使う用に作ろうと思っていまぁ~すぅ~。


さ、今日の仕事は終わり笑
明日もまたダイソー商品を使ってDIYしちゃいやす、シャス!!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/87-9060e649

 | ホーム |  page top


