プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ダイソーの板と持ち手付き木箱で4連引き出しをDIY♪

asaito1.gif



にょほほ、nicuco+です♪

最近よくテレビで見る2人が、すんごい似てる気がする。
っつってもあんまりテレビ見ませんケド。
ファッファさんに言っても、そうかなぁとかいう曖昧な感想。
画像で比較しようと思ったら…


91f6d119.jpg
すでに同じことを思ってる人がきっちりこんな画像にしてくれてた笑
ちょっと福士蒼汰さんの画像がごっつく写ってる気がするケド。
あんまりテレビ見ないんだけど、CMとかで見かけて似てるよなぁって思ってたところ。
この福士蒼汰さんが、色んな芸能人に似てるって話題になってるとかなってないとか。
イケメンな顔はおのずとこういう作りなんじゃね?

と、まぁ同じことを思ってる人がいっぱいいるって分かって安心した残暑のとある一日デスタ。


hanatachi.gif

002_2014090210054410d.jpg
昨日制作した升棚がこうなりました。
モンステラ?かな、だいぶ昔にカインズで買った小さな株が結構大きくなってくれてるので
こんな感じで置いてみました。
セリアで購入したナンバープレートも付けてちょっちおめかし♪


さて、最近100均で棚作りがマイブームのわい。
今日紹介するのは、これまた簡単全部ダイソー商品で出来る4連の引き出し。

012_201409012125095e4.jpg
これでやんすヨ。
今回は事細かに写真で作り方を載せます!
ヤイヤイ!!
だって作って欲しいから!wwww






005_201409012124379fa.jpg
まず材料はこちら。
★持ち手付きの引き出し4つ
★C-1の板4枚
★木工ボンド
★好きな色のペンキ
★小さめの釘

これだけ、全てダイソーで買えちゃう。

004_201409012124363cc.jpg
C-1はこれ。
長さが45㎝、厚みが9㎜、幅が12㎝。
これが引き出しにぴったりんこだったりんこ。


003_201409012124355af.jpg
持ち手付きの引き出しはこれです。
杉材の荒いタイプなので怪我しないように気をつけて下さい。
先にやすりで綺麗にしておくほうがいいかも。

++++++++++++++++++
このシリーズで、こないだ買って来たふたつ合わせて引き出しになるヤツ、同じシリーズですね。
005_20140818201326d59.jpg
コレね。
このシリーズ、アソート商品というそうで。
アソートってことなので、何種類かをいっぺんに発注して届くもの。
なので、これだけ欲しいからこれだけ注文していいですか?って聞いたら、注文不可でございました。
残念。なので、あったら買っておかないと多分もう入ってこないと思う…。
++++++++++++++++++



では早速作りま~す♪
007_201409012124402bf.jpg
まず引き出しの持ち手をドライバーで外します。
小さなネジ用のドライバーもダイソーでゲッツ。



持ち手を外したら好きな色にペイントします。
わたしは先にオイルステイン→艶無しミルキーホワイトで塗っています。




013_20140901212510b72.jpg
乾かしてる間に、板3枚も塗ります。
こちらはブライワックスのシャコビアン仕上げ♪
100円の板が高級感出ます、素敵!


板のうちの1枚をカットしていきます。
板の厚み2枚ぶん18㎜を省いた10.2㎝の長さにしますヨ←ヤヤコシイ
ま、これは組み立てて板当てがってやったほうが良いですヨ←適当ww
10,2㎝の板を3つ作ります。
切り口を綺麗にやすりがけしてこちらも色をつけておきます。

015_20140901212512848.jpg
板をコの字にボンドで固定し、クギで打ちつけます。
コの字は上に来る板と下に来る板を後ろに来る板の上に乗せた、コ!です。
じゃないと引き出しが出っ張ります!
カットした板を真ん中の22.5㎝のところと端にボンドでくっつけ釘で打ちつけます。
部屋がふたつの箱が出来ましたネ!

014_20140901212511814.jpg
入れるとこんな感じ。
引き出しのペンキが乾いたら、外した持ち手を戻します。


012_201409012125095e4.jpg
ワーイ完成!



いやね、本当はこの引き出しがぴったりんこの木箱売ってるんですよ、ほんとはね…
でも無かったんデス、一個も!!!でももう他のダイソーに行く気力も無かったのでね…
DIYする気力はあったんかぃと、ね…

ま、何入れるっつうと入れるもん無いんだけどサ…
なんか作りたかったんだ(´v`*)
ちなみに、コーヒーセット入れると結構捗るかと思います!
シロップとかミルクとかTバッグとかね、分けてね。
んでダイニングテーブルに置くと可愛いと思う!
更に2つ作って2段にしたら尚シャレオツ!
棚の上にマグカップにマドラーとか入れたの置いたり?
スタバっぽい感じかな、あれなんて言うのかね、分からん。
おうちカフェで使ってね、うちには友達来ないから!!ウワン!


簡単なので半日もしないうちに出来ます~♪
ちなみに、うちは組み方間違って引き出し出っ張ってまーす、無念~ww
サイズとかはちゃんと測りながらやってください、わたしの間違ってたらシャレならんのでww
ん~まぁこれは端材とか使ったわけではないんだけど、合計800円+αくらい。
安い、かな…うん笑
いや、3段4段と繋げて行くと結果安くなるんだ、コレwwww
板の数が減るから!!そうだ!
皆さん大量に生産してコスパ下げてください(´v`*)

昨日の雨結構すごかったんですよね…。
フェンスに引っかけてたトレビスが落ちてました、引っかけてた多肉の土が水吸いすぎて重みで落ちた模様…
仕事増えた…

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。



関連記事

コメント

nicuco+ちゃん、こんにちは^^

お友達情報~お友達情報~。
ロハスですが、お友達によるとね・・・
■行く時は、ピクニック感覚♪
レザーシートや飲み物持参して、お昼はロハスで買って食べる。
かなり広い公園なので、座って途中休憩しながらだらだらいる(笑) 子供はキックボードなどで遊ばせたりする。
■入場について
すぐ入れるけど、お目当ての物があるなら早めに行った方がいいかも。
■駐車場について
公園駐車場はかなり混んでいて並ぶ。ので、お友達は近隣のLIVINに停めて歩いて(10分くらい)行っているらしい。(LIVINて何だろう・・・お店なのかな)

てなカンジだそうです。
ううううう・・・行きたいっ!!!

升棚めちゃかわいい!
今回のこれも、かわいい!!
でも100均商品にちょこっと手を加える、っていっても、
それがなかなか出来ないのが、このめんどくさがりの私の悪いところ。。。。。。
また楽しみにしてるよ~♡
2014-09-03 13:07 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

わーいコメントありがとう♪
ロハスってピクニック感覚なのね!!楽しそう!!やっぱり車の時って駐車場が一番悩むところよね。車だと荷物とか増えたら助かるから、あたしも車で行ければ良いんだけど、高速とか国道とか恐怖症なので極力車は運転しないことにしててさ…運転に神経使っちゃってめっちゃ疲れちゃうから~下手なのよね運転が…
まぁうちは荷物持ちがきっちり仕事してくれると思うから、2人なら全然大丈夫だし、そんな大きなものも買わないと思うし←とか言いながらすごい荷物になったりね笑
とにかくお肉夫婦は確実に行く~♪初ロハスで初対面出来たら最高だわぁ~`。*:`( ゚д゚*)
升ね!あれめっちゃおすすめよ!100均史上最高の作りの良さって言ってもいいくらい!4つくっつけて、多肉プランターとか可愛いと思うよ~~♪
2014-09-03 15:07 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/88-9e796918

 | ホーム |  page top


