プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ワークエプロン風ワンピを買ったのに



331.gif

やーやーやーnicuco+です。

今日は珍しくお洋服のお話なんかしちゃってオサレ肉子を目指そうと思いますの。


今年はフェリシモのお洋服を色違いで2つ買っただけだなーと思ってましてね。
上下セットの楽ちんスウェット素材のやつで。グレーとネイビーが届いたところで、生産中止になっちゃって最後に楽しみにしてたベージュは入手出来ませんで。
まぁそれはしょうがないし、あいつ同じ服いくつ持ってんだ選ぶの放棄したのか的な目で見られるのもあれだしと思いつつ、じゃ別のを探そうかなーと、楽天なんかペチペチしてたら見つけたのがコレ↓img62779637.jpg
店員さん風で可愛い、巨体でも大丈夫そう。
お店のコメントでは3Lくらいまで大丈夫って書いてあるし。
この、腰の落ち感がゆるくて良いよね。楽天のポイントも結構貯まって安く買えるし、って軽い気持ちで再販した直後に購入。

巨体巨体言ってほんとは細いんでしょ、肉子さん?とか思ってる人は世の中舐めすぎですよ。

img62779638.jpg
ほらほら、横から見ても落ち感が可愛いでしょ。
あたしとしては本当はズボンになってたほうが良いんだけど。

って今日これが届いたんですよ。
早速着てみるじゃないですか?入ったんですよ、入ったんだけど、入ったところでボンレスハムみたいなんですよね。
落ち感?なにそれ?
かろうじて人としての名残の申し訳無さ程度に残ったくびれにぴたっとフィット。
・・・・

ぴたっとフィットしたらいかんやん!!!!!落ちな落ちな!!
いやもうそのまま硬直、しばらく人生とはなんぞやと考えました。

去年の夏から夜ご飯を抜くダイエットを始めてたんですが、今年春頃からそれがどっか行ってしまって。多分結構良い具合に痩せてってたと思うんですよね。なのにまた太ってたんですよね、体重はかってなくて分かりませんけどね。でもなんかもうだいたい自分の重さっていうのが身に染みてるから、お肉がついてきたのは分かってんだけど。
体重はからないってとこがもうダメなんですよねダメ人間なんですよね。
ま、つい今週からまた夜ご飯抜くダイエット再開してたんですけど。
そんな2日3日でどうこうなるようなやわな体型じゃないんだもの、そりゃぴたっとフィットするわ…。

どうしたもんか…10kg痩せて落ち感が出るかどうかも怪しいような状態。でも本当これ可愛い、写真のお姉さんのような落ち感を自分も楽しみたい…。
ってことで、本気でダイエット頑張ります。

今日高校からのお友達とラインで長々とおしゃべりしてたんですよ。もう、あたしたちも若く無いし、体にがたが出てくる年齢なのよねとか。あたしは先日からお伝えしていますように腰痛がひどいし、肥満からくる生活習慣病とか脂肪肝とかのことも気にしないといけないし。
そのお友達、すんごいガリガリガリクソンなんだけどね。去年会った時38kgくらいしかなかったはず、また痩せてそう、そのうち無くなりそうなくらいほんっとひょろっ子なんですよね。でも体はものすごい健康体で今まで大きな病気とか聞いたこと無かったんだけど。それが最近気になるところが出てきて病院に行ってるらしいって聞いてもう、あたし1人でオロオロ。。。
旦那さんも気になるところが出て来たそうで、みんななんか同じタイミングで悪くなってってるなぁと思ったらまぁ若くないしそんなもんよねと納得したり。
あたしの肥満歴=年齢くらいなもんなんだけど、別に自分大嫌いってわけじゃなくて、そりゃ嫌なとこもたくさんあるんだけど、それでも今はファッファさんと美味しいものを一緒に食べに行ったり出来て幸せだから別に不幸だとも思わないし、ある意味好きなものを好きなだけ食べれて幸せだと思えるし。
だからってこの体型で死ぬまで健康でいられるとも思えないし。ファッファさんも同じこと。
ファッファさんも一緒に夜ご飯抜くダイエットで15kgくらい痩せちゃって今は肥満から一足先に脱出出来てたんだけど、最近よく食べるから、3kg増えたって言ってました笑

まとまらなーーーい!!wwww
とりあえずブログでダイエット宣言しておけば少しは気が引き締まるんじゃなかろうかと。それから腰痛のために運動など。
あ、ほんっと最近護身術が習いたいの!また話が脱線する!
夜ご飯抜くダイエットでは、夜お腹がすいたら青汁飲んだりします~。あとほんっとにやばいと思ったらゼリーとかも食べます。断食すると戻す時大変なので、だいたいこんなやり方でいつも頑張ってます♪
さて、一ヵ月ごとくらいに報告出来たらいいなぁ(´v`*)

今すでにお腹減りまくりなんですけど。

綺麗に痩せたら、オサレワンピース着た画像でも載せます←一年後くらい?ww

本当つまんない記事でスイマセン…

つまんないついでに今日の出来事を描いてみました。
001_20140904210909f5a.jpg

img62779637.jpg★ワークエプロンワンピース★



今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんにちは^^

このワンピ、かわいい♡
私もワンピ好きだけど、サイズ確認してからじゃなきゃ着れない・・・
しかもお店で試着しづらい!
だいたいは店員さんが「いかがですか~?」って言って来るでしょ?それがなければいいのになーと思うよ。。。

ていうか、nicuco+ちゃんたら!
絵がめちゃ上手じゃないの!!
漫画家さんみたいだわー・・・・・・
2014-09-05 17:23 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃんへ★

このワンピさ?ロハスに着て行こうと思ってさ?wwww
あと3週間しか無いのにさ?wwww別の服考えよう…
いやいやその昔漫画家さんになるんだ!とか思ってた時期もあったので、とりあえず人並みには描ける程度デス…
あたしも店員さんのお話攻撃は本当苦手。笑顔で無言っていうやりかたでだいたい回避してるんだけどww
あとあたしの場合、体型のおかげで入る服が少ないから試着されてみますか?なんてこと言われない、テヘ♪試着してみますか?なんて言う怖いもの知らず店員さんがいたら「破ってもいいんですか?」って言えばほんわか和むね♪
2014-09-05 18:38 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

すいません・・・他人事とは言えない話だけど、笑っちゃいました~

だって、イラストがぁ~素敵過ぎるんだものぉ~
笑ってる場合じゃないんですけどねぇ・・・ホント

着替えてる後姿とか私???って思っちゃったし~
んで、オモクソ落ち込んです姿が、これまたおかし・・・
しかし、絵がお上手ですなぁ~
2014-09-05 23:34 | きなり #- | URL [ 編集 ]

★きなりさん★

わ~嬉しいコメント本当にありがとうございます!
あたし結構通販でお洋服買うんです、でも失敗も多々…サイズもだけど、シルエットがどうしても気に食わないっていうのもありますねww
そういうのはもう運が無かったと思ってヤフオクに出しちゃったりしてすぐ手放すことも。箪笥のこやしにするよりは、ね…ww
イラストは本当シャーペンで適当に描いちゃったんで今度はもう少し綺麗に描きます!ww
2014-09-06 10:40 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

nicuco+ちゃん、こんばんは^^
度々、すんません。。。

ねーねー、ロハス行くとしたら、
土日どっちで行くーーー?
私その土日、運よくどっちも仕事休みでね。
ホントは土曜は子供の習い事あるんだけど、
土曜の方がよかったら違う日に振替るし♪
私はどっちでもいいんだけど、
やっぱり行くなら初日の方がよかったりするのかなぁ?
nicuco+ちゃん、どっちがよろし??
2014-09-08 21:10 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

おーおーありがとう!
うん、うちらはどっちでも全然大丈夫!!土曜日でも日曜日でも、ちるちゃんが来る日に行くよ?!雨とかはどうなんだろう、降ったりしないかな、それが一番心配…
でもやっぱりどっちかっていうと初日じゃない?!絶対良いものは初日の朝から売れちゃうだろうからね!
もうあたし本当は気合い入れて前入りしちゃいたいくらいなのよ、でも旦那さんお仕事やから!とにかく朝早く涼しい時間から出てのんびりゆっくり出来るようにするよ~ぅ♪
2014-09-08 22:02 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/90-21ca29e9

 | ホーム |  page top


