プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



玄関付近のDIY・ペイント三昧

316.gif

こんぬつわ、nicuco+です。
ちょっと更新があいてしまいました、これには深い訳が…


うちに警察が来まして。

ウソウソ、いや本当に来たよww
海老名警察の人が、窃盗事件について聞き込みしてるんですって。
っていうかねぇ~wwww最初ピンポン連打されてどこぞの小学生がイタズラしてんのかと思ったわよ!
カメラ見たら、確実に普通の勧誘とは違う雰囲気の2人の男の姿…
か弱い肉子は怯えましたww
テレビでやってる密着警察24時とか激撮警察24時とか絶対観るあたしはすぐに捜査員の人だと分かって慌てて出たら…
カメラ越しに本物バッジ見せてくれたーーーキャーー!ヘラクレスーーーカッコイイーーー!
わい、なんの情報も持ってませんですぐ帰ってったんだけどね。
なんか色々聞けば良かったな~。

ここからが本題。
今外玄関から内玄関、リビングに続くまでの大きな空間を頑張って作っています。
終わったら紹介しようと思ってたんだけど、かーなり時間かかりそうなので途中経過などを。
こないだファッファさんが歯が痛いよウワーンと言いだしたので、予約がとれなかったけど強行突破で歯医者さんへ。
帰りにカインズに寄ったので、ぐるっと回っているうちにコンクリに塗るペンキあるかなーと探してみた。
015_20140909152603ee1.jpg

あった(´v`*)
カインズオリジナルだな~。
缶可愛い。
で、とりあえず試しにってことで、玄関を塗ることに。
なーんにも考えないでやっぱ白だよね~ってピュアホワイト。
007_20140909152633ed8.jpg
008_2014090915263541f.jpg
↑ビフォアー写真


皆さん玄関床に白なんて使うもんじゃないですよ←お前以外みんな分かってる笑
すぐ汚れて大変なことになりますよ←言われなくてもだいたい想像出来る笑

あとからやっちまったかもと反省、でも後悔はしていない!
こまめに掃除しなきゃって義務感発生、万事オッケー。


013_20140909152601c1c.jpg

しかしなーんも考えないで塗り易いところから塗って行ったもんで
「家に入れない問題」「雨降って来た問題」「来客来たどうしよう問題」など様々なトラブルが…
本当計画もなにも考えなしにやっちゃうもんだから。
通行人の目を気にする暇もなく変な態勢でひたすら塗り塗り。。。
養生などすることもなくひたすら塗り塗り、はみ出せばその場で修正。

010_20140909152637409.jpg
これは内玄関塗り終わった状態。外は綺麗にタイル型に、中はベタ塗り。
めんどくさくなっちゃったんだよね、肉子。


玄関の中と外のたたきは薄いレンガ色?安いチープなやつ。
内玄関には、前はここに杉板を敷いてましたがその下に埃や砂などはまって汚くなっていたので外してました。

014_20140909152602340.jpg


真っ白。
少しステインがワックスで汚してみようかなーとも思ってるんだけど、失敗したらどうしよう??
外の目立たないところでやってみて良かったら内玄関もやってみようと思ってます。


009_2014090915263685e.jpg
016_20140909152604e27.jpg




012_20140909152638536.jpg

それから、玄関から見える景色を真っ白にしようと今、クローゼットの扉洗面所の扉、リビングに入る扉、トイレの扉、全て白に塗り替え中。
これがまた時間かかるのよ!何度も重ね塗りしないといけないし、そのたびに乾燥待ち。。。
でも止まると次動けない気がしてずっと塗ってます。
この写真は、右の扉がリビングへの扉、左が洗面所。
洗面所、今下塗り状態のところでパチリ。
裏表あるからまた…疲れる…ペンキも結構たくさんいる…
いつも部屋の中で使うのはデーツーで買った1缶980円ほどのペンキ。
今までいくつ買ったことか(||゚Д゚)ヒィィィ!




全て終わったら、次は床です。
やっぱり床が一番気に食わないところなので、ファッファさんに了解をもらい床材を敷くことにしました♪
で、これ↓
dekowood01p.jpg

dekowood-01.jpg


これのホワイトを敷きます。


なんでこれにしたかっていうと、これがカインズに1枚単位で売ってたのです~!
ポイントとか考えてだいたい必要になるだろう数をこっちで買って
多分端数で足りなくなるだろうぶんをカインズで買い足せる!
こういうのってすんごい余ったらどうしようって悩むけど、1枚単位で足せるなら無駄が出ないよね~。
しかも値段的にも安いし。
今年のあたしの誕生日プレゼントはこれだな笑
誕生日プレゼントを資材で手打つ主婦ってどうなん?痛くない?大丈夫??


リビングと玄関から続く床をこれにしたら、全部で多分4万くらいかな。
ただ、リビングにある床下収納のとこうまく出来るかなーってそこだけ心配だな。
ってかリビング全体に敷くって家具全部一旦動かさないといけないのよね?わーい大変ww
でも床が変わると雰囲気ガラっと変わるよね、わーい楽しみ♪

こんな感じで「家を育てる?」「家を破壊する?」毎日、楽しんでいます。
失敗したらまた替えればいいか~くらいの気持ちで適当に♪

さてと、報告も終わったし続き頑張ろう!

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/91-e1615edd

 | ホーム |  page top


