プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



玄関付近の模様替え・まだまだ続きます

151.gif


こんばんは、nicuco+です♪
先ほどから雨が降り出して雷も鳴ってます、コワ~!


そういえば先日衝撃事件発生↓

017_2014091019075962f.jpg


まさかのライン乗っ取りwwwwwww
今までラインでやり取りの無かった子だったから(保育園から一緒の子、いつも電話)、最初から違和感バリバリww
次の一言で肉子、硬直!(||゚Д゚)ヒィィィ!
すぐに本人に電話するも最近子供が生まれて忙しいだろう時間帯で出ない!
どうしようと思って別の旧友に電話するも普通に世間話して終わってもーた!違う違う!
あ、そうだ姉に聞いてみよう!と思って次は姉に電話したら「拙者、未だガラケーでござる」役立たず!!!!
さらに違う旧友に電話したら乗っ取られた友達の名前言った瞬間爆笑wwwww
その旧友にも他の友達にも同じようにライン乗っ取りから同じ連絡が来てたようで、本人には写メしたから大丈夫だよって言われました、もう本当ビックリww
今までいろんなところで気をつけるようにって言われてたけど、自分には縁が無いとノホノホしてたら…
ラインしてる皆さん、乗っ取り防止策として●●●その他をタップ→「設定」をタップ→「アカウント」をタップ→「他端末ログイン許可」のチェックを外す、これだけはやっておいてね!

緊張が解けたあと、どうせなら乗っ取り犯とやりとりしてみたら良かったなと後悔…


hanatachi.gif


さてさて、未だ終わりの見えない玄関付近。

004_20140910170557abe.jpg

ここ。
玄関から入って、リビングに続く扉の手前に少しスペースがあって、和室に続く扉。
ここ、一度も開けた記憶がないでござるww
ほんっとなんでついてんだろ?ってぐらい開かずの扉化しています。
勿体無いな~と思いつつ、いつもここにDIYの材料なんかをポイポイしてごっちゃごちゃ。

005_20140910170558fd7.jpg
しかもやっぱり合板色。ここまで塗らなきゃいけないのか?



006_20140910170559cdf.jpg
100%メンドクサイ!!!!!

てことで、色々悩んで考えた結果、ペンキを塗らずにちょこっと可愛く雑貨が飾れるようなフリースペースにしちゃいやす。

009_201407031108213b6.jpg

以前内玄関にずどんと鎮座して玄関を狭くしていた本棚。
これを白くペイントしていたので

これを置くスペースにしますヨ。

先ほどクラフトパークでリネン100%のお高い布を購入してきました。
結構目立つ場所だし大きなスペースなので、ここはケチらず良いものを!
つってもちゃっかり会員になって20%オフで購入、2M必要なところを180cmという中途半端な長さで更に節約笑


009_20140910170622c57.jpg


それを突っ張り棒にかけて扉の前に垂らしました。
やぱりリネン100%にして良かった!



010_20140910170624ce2.jpg
雑貨が足りません、オラに力を分けてくれーーーー



008_201409101706023e8.jpg
このクマンゴ、ヤフオクで10円だったような?



007_20140910170600c85.jpg
例のごとくリプサリス、応用が効かないあたし。


一番奥まで引いて設置しましたが、これを手前に持って来て、奥のスペースを物置にしようかなとも考え中。
どうせリネンで隠れてしまうので、カラーボックスなんかを積んでドカドカと置けるようにしようかな。
その時は白くペイントした本棚にはキャスター付けて動かしやすくするとか。
ふむふむ、アイデア膨らむ(´v`*)

とまぁこんな具合でどうですか?笑

玄関を綺麗にしつつ、玄関マット新しいの欲しい…とファッファさんに言ったら買えばいいやんというなんともまぁ抜けた回答。
なんも考えて無いんだよね、そうだよね…
玄関だから人目に付くところなのでそれなりの良いものが欲しい、予算は?って聞いたら
(´゚ω゚)「1万円」
( ゚д゚)「い、いちまんえん?」

てことで、我が家ふたつめのギャッベ購入wwww
そういえばひとつめを載せて無かったような。

012_201409101755107cd.jpg

玄関入ってすぐ右側に飾っています、とっても小さなサイズですがお気に入り。
このなんとも言えないゆるさが可愛い!
マットとして使うには本当に小さいので絵画のように扱っています。

新しいギャッベ、楽しみだなぁ(´v`*)
ちなみに新しいギャッベ、1万円もしません!!




今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

nicucoさん、すごい。
本当にすごいです。
毎日こうしてお家をお手入れしている事が!
なぜこんなにも感動しているかって、今週、息子の汚い汚い部屋を掃除。掃除。掃除。っで、憔悴しきってしまったmoiです。
Lineさっそくチェックしたら、大丈夫。わたくし、それ切っていました。よかった〜。
2014-09-11 09:49 | moi #- | URL [ 編集 ]

★moiさん★

コメントありがとうございます、しかも嬉しいお言葉感動!
ありがとう~~!でもそんなに褒められた事では無いのです、写真に載せて無いところはまだまだごっちゃごちゃ~!!
体がひとつしかないので、本当に少しずつ前進してるのか後退してるのかもわかんない状態ですが…
子供がいないしうちの旦那さんはあまり散らかすことをしない(勝手に動かすと怒られるのを分かってるので触らない笑)のですが、うち親が片付け出来ない人で~ww実家のものが散乱してる状態見て反面教師ってやつですかね…本当たまに帰った時に掃除してあげるんだけど、やってもやってもきりが無いの!その反動かなぁ自分の家はとことんやることやってストレス発散デスww
人様に見せられるおうちになるまでいつまでもやってそう、このまま子供が出来なかったらそれこそ一生笑笑
moiさんも頑張ってくだされ~~!!
2014-09-11 10:28 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/92-a27effab

 | ホーム |  page top


