プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ごろ寝セット、出来ました♪オールシーズン使える長座布団カバーと枕カバー

asaito1.gif


こんにちは~nicuco+ですヾ(・ε・。)



毎日毎日ペンキを塗って、頭おかしくなりそうです…
たまにふと「あたし何やってんだろ?」って思ってしまうこともしばしば笑
あんまりにもペンキ塗りしかしてないので、息抜きに後回しにしていたお裁縫仕事をしました。
こういうのもやる気が出無いと本当始められない性格、ダメねぇ。


013_20140915150647448.jpg
以前使っていた長座布団は薄っぺらくてパソコンしてたらお尻が痛くなってました。
カインズで1000円しないヌード長座布団、ふかふかで良いです♪
でも、いつもすーさんと取り合いになってます笑
ちょっと離れると、さっきまであたしが座ってたところに腹出してくつろいでるすーさんが…
どっこいしょって横にずらして座るww
ブラックウォッチのダブルガーゼでさらさら、でもまたまた短めに生地を買って余った生地とパッチに。
出来るだけ持ってるものを使おうと頑張りましたヨ!


015_20140915150650c6c.jpg
縫い目はガッタガタなんだけどね…
まっすぐ縫ってるつもりなのに、これはミシンが悪い!←違うww

016_2014091515065174d.jpg
ファスナーとか使わないで良いように、枕カバーにありがちな合わせ布にしてます。
少し生地が多めにいるけど、ファスナーは難しいから~。

014_20140915150648ade.jpg
お昼寝用枕のカバーもついでに縫い縫い。
お昼寝用っていっても、いつも携帯ゲームぽちぽちするときに使うのがメインな感じ?

横はドット、メインはグレーのストライプリネン混合だったかな~
形が変なので結構難しかった、でも思ったよりちゃんと出来た!
でも欲を言えばもう少しぴちっとかちっとして欲しかった・・・
この枕、低反発じゃなくって高反発!すっごい戻してくる!ww
シマムラで買ったんだけど、もしかしたらテンピュールよりあたしに合ってるかも。
これの上に座っても気持ちいい。


いっこずつやることを片付けて行こうと思ってますが、やることに集中しすぎて寝るのが遅れて、起きるのが遅れてっていう悪循環も発生、ありがちよね?
やることやってるそばから別のやることに手を出してしまいどっちも中途半端になってしまってどっちも終わらないっていう事案もありがちね…

さてさて、ペンキ塗りと床材設置、頑張りますよ~(pq´v`*)


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/94-5efb86ae

 | ホーム |  page top


