プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


廊下床材貼り終了、全て見せます!

151.gif


こんばんは、nicuco+です。

今日からファッファさんは家から2時間かかるお客さんのとこまで約2ヵ月間の出張です。
毎日夜遅く、朝早くなのでまた胃を悪くしないかヒヤヒヤ。


hanatachi.gif

さて、玄関入ったところの廊下に床材を敷き終わりました。
玄関開けたら白!すごく気持ちいい(´v`*)
ファッファさん曰く、「まぶしい…」そうです、そうですかアハハハ。

今回はきっちりダメなポイントも見せたいのであえて写真加工一切無しでお届け!


005_20140916212445c00.jpg
どう?どう?
夜の画像で照明オンの状態です。
色はホワイトですが、グレーのようなシャビーホワイトな感じです。
裏には粘着剤がついているので、ペタペタしてて、手もペタペタしちゃう。
左側の壁、この後レンガ風の壁紙を貼ります。


007_201409162125133d6.jpg
直角なところは簡単なんですが


004_2014091621244434d.jpg
こういうところは難しい。
隙間もあいちゃいますが、遠目で分からなければいいかなと。
ファッファさんは褒めてましたヨ。


002_201409162124419b5.jpg
まっすぐなところでも、定規がずれると…ありゃりゃ。
最後に余りが出ればやり直そうかな、くらいの軽い気持ち笑


003_20140916212443b9a.jpg
貼る時に、どうしても癖が出てしまうようで、左に曲がる。
最初は本当に1mmにも満たないズレでも、最後には大きく湾曲してしまうことに。
なので、何度も剥がしてやり直す。
やり直しが効くので、助かった!

006_20140916212515280.jpg
とにかく、真っ白な空間が欲しかった肉子。


001_201409162124402cb.jpg

今階段をせっせとペイント中♪
買って来た床材は、今リビングまで延長。在庫が無くなったので今週末にもカインズへ買い出し。
先週は2個買って来たんですよ、それでもあと2個足りない様子。
んっと、楽天で4個買っていたので、全部で8個…
わぁ、5万超えてる笑笑笑
そりゃそうね、最初リビングだけのつもりだったんだもんね…アハハ~ww




ところで、今回ものすごくありがたかったのが、ちるちゃんに教えてもらってとりあえず買っていたシール剥がしスプレー。
床材敷くのになんでシール剥がしスプレー?って思うでしょ?
うんとね、裏に粘着剤がついてる床材を、カッターやはさみでカットすると、すぐに切れなくなっちゃうの!
粘着剤が刃についちゃってにっちもさっちもどうにもブルドッグおりもまさお的な!←毎回言う
なので、ダイソーのシール剥がしスプレーをシュってして洗う。そしたら元通り!
めっちゃ使えた!すごく助かった!
ありがたやちるちゃん(pq´v`*)ァ-㌧♪


んっと、あとは壁紙貼って、こないだ買ったジャンボミラーを設置する、と。
あと飾り棚を作って設置、と。
まだ終わらないwwwwとことん細かいところまでこだわって完璧な玄関にしてやるっヾ(≧皿≦)ノ

おォ、そういえば今日大きな地震ありましたね!
わたしは例のごとく朝まで徹夜して、朝ファッファさんを送って行ったあとゆっくりのんびり寝よう~って
爆睡中に揺れで起こされイライライライラ…しかもめっちゃお腹すいてるしイライライライラwwww
地震?!ハア?!ふざけやがって!!!起こすんじゃねえよ!!!ってな具合でした笑
ああ、防災の日も過ぎたのに持ちだし袋の見直ししてねーや…


今日も読んでくれてありがとうございます♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すっっっっっっごい。凄いです。nicucoさん!!!!
お一人でこれを貼ったんですか( ̄□ ̄;)!!
この前の絵(イラスト)もとてもお上手だったし、
尊敬を通り超して、神と呼びたい。

2014-09-17 08:20 | moi #- | URL [ 編集 ]

★moiさん★

コメントありがとうございます~~いやいや本当お恥ずかしい限り…実際やってるとこ見たら引きますって、汗ダラダラ文句たれたれwwwwんも~~!キーー!!!!イライラするうううう!とか言ってますからね、自分で始めておいてね…
旦那さんにさせてもあたし以上に不器用なので全然あてにならないしですね…
でもいつも褒めてくれるので照れますヨ~テレテレ♪
もう少しで完成するので、そしたらまたアップしますね~!!
いつもありがとう!!
2014-09-17 18:07 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

おおおおお、すごーーー!
これ1人でやるとか・・・考えられん。。。
でもダンナ様、優しいなーと思ったわ。
好きなようにさせてくれてるもんね。
ダンナ様、えらいわーーー。
1人でやったnicuco+ちゃんもえらいわー!!

いつもnicuco+ちゃんブログを見て思うのが、
ダンナ様のこと愛してるんだなーって思う。
うらやましい!!
私なんてダンナが風邪ひこうが何しようが、
なんもしないからね。
さぁ、そんな私はただ今絶賛ケンカ中。
1週間くらい口きいてません。
今後もききたくないわね(キッパリ)。
ってことで、
ロハスは車じゃなくて1人で電車で行くことにします♪
土曜がいいよね、うんうん。
何かあったら、携帯にメールしてちょ、うんうん。
(あれ、知ってたっけ?)

あ、シール剥がし、お役に立てたみたいで嬉しいわ。
そんな使い方があるとは~!と感動!!
2014-09-17 20:07 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

おっひょーコメントありがとう!
いやいやあたしが働いて無いので全て旦那さんのお金だからね、変なこと言ってもう買ってあげないとか言われたら途方にくれるからね…
え、喧嘩してんの?ププーww←ひどいwwww
んもう、喧嘩の原因は分かんないけど早く仲直りしないと!いやね、むかつくこともあるわよ、あたしだって!全然意味分かんないことされるとね、本当はらわた煮え煮えよ?でも喧嘩長引いたらそんだけイライラが長くなっちゃうからね、喧嘩は次の日に持ちこさない!がとりあえずうちの家訓だな、うん。
あ、でもうちの旦那さんあたしが本気で怒ると面倒なの知ってるから先に謝るのよね?それもまたイライラすんのよね、だって怒ってるもんとか言うやん、怒ってると勝手に決め付けられるのもイライラすんのよね!多分うちの旦那、危険回避能力は人並み以上なのよ笑
え、アドレス?知らんし!wwww携帯番号…いやちょっと待って、あとで非公開コメントで送って!あたしも送る!アドレス…自分のアドレスってどうやって見るんだっけ、アタフタ…
うん!じゃ土曜日で!
っていうか本当あたしと会って大丈夫なの?wwあたしただのドスコイなのに…ブツブツ…
2014-09-17 20:22 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/95-90029632

 | ホーム |  page top


