プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


キャンドゥのダイヤモンドパフが、すごい。鏡のウロコ汚れがすっきり!

329.gif


やーやーやー、こんにちは!nicuco+です。
最近掃除系記事書いてなかったかなー。
毎日掃除してるんですけどね、これといって記事に出来るような出来事が無いというか、記事にしよう!って思ってから始めないとどうしても文章だけの紹介になっちゃって、てんで面白みが無いですもんね。


今日は、全主婦、いや全人類のお悩みトップ10には入るであろうあの悩みがたった100円で解決したっていうお話。

うち、新築で購入してからはや2年半。
もう新築っていうほど綺麗な状態では無い。どこもかしこも適当なメンテナンスしかしないし。
お風呂って、掃除めんどくさいよね~ 
なにが嫌って、頑張ってこすってもこすっても落ちない汚れがついてて、こっちは頑張ってこすって掃除してんのに落ちないもんだから掃除してないでしょみたいな雰囲気出してくるやつが嫌。
やってんのに落ちて無いってのが一番腹立つ。そうなると、あーもう今度まとめて強い洗剤でやっちゃおう、みたいな放置期間が生まれて更に汚れが上乗せされる感じ。
その代表格が鏡のウロコみたいな曇り。
今まで何度も色んなものを試しては完敗してきたこいつ。高いものも使ってみたけど、やっぱり気に食わない。
少しとれたかな?でもピカピカにならない、せっかく高いの買って来たのに、せっかくこんなに頑張って磨いたのに、せっかく大事な時間を裂いたのに!んもーーーーーー!!ってな具合ですわな。
そうするとダメ主婦はダメに拍車がかかって放置、しばらくするとやる気が戻って違う高いの買って以下延々ループ。。。
昨日までこんな状態でしたよ…


それが今日、違うものを買いに行ったキャンドゥでふと目にしたもの。
(最近100均行っても買い忘れが多いから必要無いものの売り場もとりあえずまわるようになった)

006_20140922125253a23.jpg

これ。

005_20140922125252665.jpg
中身こんなの。
これね、今までこういうのも何個も試してきたタイプ。
ダイヤモンド入ってて小さくって、到底100円じゃ売ってなかったもの。
これがね、100円なの。

「どうせとれないんでしょ、同じでしょ、ふーんだ、うんこうんこ」とか思いながら
<あきらめていた汚れの最終対策に!>っていう売り文句を見て
「そこまで言うなら最終兵器として買ってやろうじゃねぇかうんこめ」って思って購入してしまった。
あ、これ新商品みたいです。

で、適当にこすってみた。


003_201409221252504c0.jpg
ビフォーの曇った鏡。
お風呂初公開、ピンク!
写真だとそこまでウロコが写らなくて、そんなに曇ってないんじゃ?って思うでしょ


004_20140922125252b06.jpg
アフター。
肉子、感激。
すごい落ちる、もう全く曇りが残って無い、鏡がベッカベカ!!
水をつけてこすり初め、ウロコがあるからこする音がシャカシャカシャカシャーーカシャカって感じ。
でも、すぐ音がしなくなる、スーーーって言いだす。
そのあと、水をかけて、乾いたタオルで拭いたらもうビッカビカ。
乾いたタオルで拭いたら、こすりが甘い場所は曇りが残ってるから更にこするの、そしたらもう綺麗に落ちる。
力もいらない、100円でこんだけ結果が出るこの商品本当にすごい。
買いだめ決定です!すごい感動で前が見えません!
今まで悩んでた悩みがひとつ解決しました、本当素晴らしい。
100均って安かろう悪かろうって言われてた時代はもう終わったんだよね…
こないだのダイソーの車用水垢取りといい、そこらの洗剤メーカー商品より良いんじゃないかと思うくらい。

まぁそれはいいとして、なんでお風呂場の壁がピンクなのに、収納棚のプラケースが青なの?バカなの?
っていう話をこないだファッファさんに小一時間攻め立てました。
ファッファさんのせいじゃないんだけどね、余りにもお粗末なセンスにふとイラっとしましてね。
来年か再来年、このピンクはモザイクタイルを貼る予定~その話も延々しました。
この青のケースもこれで磨いてもいいのかな、傷ついちゃうかな、やめとこ。こういうプラスチックは泡ハイターでやったほうが良い気がする。
陶器もオッケーってことなので、使い終わりには便器の中もこれで磨いてしまってポイしよかなーって計画。

多分皆さんも同じようにウロコ汚れって本当面倒よねって思ってらっしゃると思いまして、これは紹介せねば!って今たった5分くらいで書いてしまった記事、お粗末ですいません。

今日ね、本当は美容室だったんだけど担当の方がお休みだったので水曜日になりまして、少し時間が出来ちゃったの。
ほら、ロハス行くつもりなので(そうだっけ?言ってないよね)キレイキレイしておかないとね!

今日も読んでくれてありがとうございます♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい! これ、凄いですね。100円でこんな!!!
買いにいきます。
わたくしもダメ主婦なので、汚れがたまりまくっています〜。笑
2014-09-23 08:36 | moi #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-23 08:39 | # | [ 編集 ]

nicuco+ちゃん、こんにちは^^
今日も仕事頑張って来たよー。
あ、この間のメールありがとね^^

ていうか、これ!
すごすぎるっ!!
ていうか・・・ホント?!
私も高いやつ買ってやったけどさ、あれそんなに落ちないよね。
これは落ちるのかなぁ・・・
買ってこよ!!

え・・・nicuco+ちゃん、美容院行くの?
えええええ、ずるいじゃん(笑)
私、行ってからもう1ヶ月くらい経っちゃったかな。
何着て行こうか。。。むむむ。。。
2014-09-23 15:49 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★moiさん★

コメントありがとう~!
あ、タイトゴメね…うちの斑入りもみんなと同じで斑消えてます笑笑
なんで消えるんだろ~?!徐々にふつう~~~なタイトゴメに変わっちゃって、元気はものすごく元気なんだけど。
それでも良いわよ!って言うなら送るけど…どうします?笑笑
今度この斑の消えたタイトゴメも一回記事にして写真アップしてみますね、それから考えてみてもらったほうが良いかな?
うんうん、このスポンジは絶対試してみたほうがいい!ダメだったっていうクレームは受け付けないわよ!!ww
2014-09-23 18:49 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

にょほ~お仕事お疲れ様!
ほんとほんといくつも高いの試したけどここまで納得出来る結果出無かったの、旦那さんにも帰って来て見せたんだけど、玄関開けた瞬間に目の前にべっかべかなお風呂場の鏡が見えたもんだからすごい~って言ってたもん、絶対綺麗になってるんだって。100円だから騙されたと思って一回やってみて!めっちゃ気持ちいいから!
うん、美容院?行くよ?ショートだと伸びるの早くてさ、長ければ本当行かないときは全然行かないんだけど、えりあしのほう伸びてくるとやぼったくなっちゃってさ。やっぱ見た目だけでもこぎれいにして会いたいやん?あと、あたしと会った時のあたしと旦那さんの方言全開な喋りは気にしないでね…wwwww
あたしも着るもの悩んでる、まぁ無難にこれでいいかな…とか思ってるけど、台風のせいで雨とかふったらどうしよう…
2014-09-23 18:54 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/98-467c671b

 | ホーム |  page top


